ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

昨夜は5年ぶりかな、息子のママ友

保育園も一緒、中学も
サッカー部繋がりで仲良くしていた
ママ友とお食事に行く事に。

子供同士は今でも仲良くて
海に行ったりドライブしたりしてます。

久しぶりにそのママ友と会う
きっかけとなった私のドジ話てへぺろ

先日、セルフのガソリンスタンドで
プリペイドカードを持ち帰るのを
忘れて帰った事に気づいた私は
慌ててお店に電話したところ運良く
次のお客さまが親切に届けてくれてました。

その電話に出た店員さんは
息子繋がりのママ友でした照れ

翌日お店に取りに行ったら
そのママ友も出勤日で。

カウンター越しに今度
食事に行こうと言う話になり

「私、病気で会社休んでるから
日程はいつでも空いてから」

とだけ話して後日、LINEグループで
食事会を決めました。

食事会の後半に、歳も歳だし
更年期がねぇ、、、婦人科に
この間思い切って行ってきたの!

なんて話が出たので、
今日話すつもりでいた私は
今、乳がんで治療している事を
話しました。

ママ友は驚いてたけど
早く病気に気づいてよかったね。と
心配しながら声をかけてくれました。


今年迎えた息子たちの成人式
本当ならママ友同士で
お祝いしたかったけれど


抗がん剤を始めた事もあって
私、本当は
みんなに会う自信がなかった。


次に会おうって話になっても
その時、私は髪の毛が抜け始める
頃だろうし。

体調もどうなんだろう。
私らしくいられるのだろうか。


病気になった事を打ち明ける範囲って
頻繁に連絡をとっている関係以外だと
リアルに会った時とかじゃないと
タイミングもないし、難しいですね。

そんな隠してもないけど、
いきなり話し始めることでもない

知っていてほしい人に
伝えていけば良い。

まだ私の友達全員にも
わざわざ伝えてないけれど
体調の変化を後回しにしないで
って事を伝えていきたいと思います。

自分を大切にするって
忙しい毎日の生活で
意識しないと難しい事だから。

そのママ友は我が息子の様子を
私よりもよく知っていたり
自分の息子のインスタライブにも
一緒に登場してしまうとか、かなり
強者のママ友爆笑

次回も息子情報など
楽しくお食事会する予定です。

少しでもhappyにね音譜音譜