ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ


鳳凰の旅に参加して


直子さんから参加者の全員に

手書きのメッセージを頂きました。おねがい




私宛のメッセージには

これからも私が忘れてはいけない事

書かれていました。

この病気が教えてくれた

家族が寄り添ってくれた事。


治療の経過が順調であればあるほど

過去になり大切なことも

薄れてしまいがちになりそうでした。


何度かこのツアーに参加していますが

その度に人生に必要なテーマを感じたり

これから先に取組むべき事を考える旅


それは参加者さん一人一人の姿から

感じ取れるものもあり

皆、前を向く心の準備を備えて

おうちへ帰っていきます。



ただ楽しむだけではなくて

大事なお土産が心に宿りますキラキラ

それはワハハと笑うような事ではなく

簡単そうに見えて、肚を決めて

勇気を持って行動する事が必要です。



一人で進むのは難しい課題も

参加者の皆さんと共に克服しようねって

励ましあい、次回また会う約束をします。



鳳凰の旅は素敵な旅キラキララブラブキラキラ

江島直子さんに感謝です。

直子さんも乳がん治療中で

一緒の時期に抗がん剤を克服し

乗り越えた最初の鳳凰の旅でした。


復活おめでとうございます

とても感慨深いです。


次の目的地も原動力にラブ

少しでもhappyにね音譜音譜