ブログにご訪問いただき
ありがとうございますニコニコ

キャリーケースを危うく忘れそうに
なり慌てるところから始まった
鳳凰の旅@富士山本宮浅間大社
から無事に昨夜帰ってきました。


旅の話は後ほど
振り返っていきますが

夜8時前に帰宅し夜ご飯は
家族と食べました。

旅行中、留守番組の家族は
夕飯は好きなお店のテイクアウトなど
買ってきたりして楽しんでいます。

今日は何をテイクアウトしてきたかな?
と思って見ると主人がキッチンに立って
ちょうど料理が出来上がったところでした。

どうやらネットで調理方法を調べて
ピラフの上に揚げたチキンを乗せた
お料理を振舞ってくれました。

エビピラフは冷凍を代用
チキンは自分で油から揚げていました。
チキンにかけるソースも手作りで
普段私が作る料理より手が込んでました。

主人の手料理は時々頂きますが
私もお家で作る時間もあるので
久しぶりな気がします。

お味も良く、ピラフに混ぜたスパイスが
若干多めになってしまった、
と照れながら反省が会話の中に
出てきましたが、そんな事より
作ってくれた事が嬉しくて
一段と美味しく感じましたおねがい

息子も美味しいよ、と話し、
旅から帰ってきた我が家が
温かく感じ嬉しかったです。


気がつけば洗濯物やゴミ出しも
特にお願いはしていなかったけれど
普通にこなしてくれていました。

帰った時の洗濯物は夕方息子が
ピンチにぶら下がったまま室内に移動
しただけの状態だったので、
ピンチから取り外し家族の洋服を
畳み始めました。

なんだか感謝の気持ちが湧き上がります。
いつもより丁寧にありがとうの気持ちを
込めて畳む事が出来ましたニコニコ


こんな何気ない日常ですが
やはり幸せの原点は家族なのだと
改めて確認できました。

私に出来る事と言えば
家族も心地よく居られるよう
今日は病院から帰った後
少し時間をかけてお掃除をしました。

家族も快適に過ごせるといいなニコニコ


鳳凰の旅に参加して感度が
上がったようです飛び出すハート


少しすると油断してすぐ忘れちゃうので
気をつけたいと思います。


日々、気づいたら昨日と今日みたいに
行動出来るよう楽しんで
生活していきたいです。


家族も一緒に
少しでもhappyにね音譜音譜