退院後、数日経ちましたが

私は少し、いや、だいぶ退屈を

しておりますチュー


想定外に、手術の傷が少なく

切ったのも1箇所、乳房右上脇側で

長さは7cm位。

正面からみても、もしかすると

乳がん部分切除がわからないかも?


傷跡による精神的ダメージも

大きな痛みもなく、いつもと

変わらない私。

もちろん傷跡は動くとそれなりに

痛いし、脇の下は麻痺している感覚も汗

けれど痛くても腕は動かして下さい、と

看護師さんからも言われたので

ゆっくりながら普段通り家事も

しています。


術後は何も予定を入れていない私。

既にここ数日で退屈すぎて

仕事に復帰しようかと頭をかすめましたおばけくん

でもなぁ、、、

抗がん剤の副作用で未だに

体のむくみや息切れ、髪の毛、眉毛、

まつ毛が無い見た目の面も追いついて

いないまま復帰しても疲れやストレスに

なるだろうな。

ただでさえ、この暑さで頭からの

汗ってこんなに出るの??

と人生初、頭の汗について真剣に

向き合う爆笑

それでウィッグ9時間被りっぱなしの

仕事を考えると嫌気がガーン


早く体調(見た目もね)が元に戻る事を

願って、時間を有効に使っていきたいと

思います。


少しでもhappyにね音譜音譜