EC療法4回を終えて明日から

3週間✖️4回でタキサン系の

抗がん剤点治療を受ける予定です。


タキサン系は手足の痺れや

手足の爪、皮膚が剥けやすいと

看護師さんから聞いていて

ECとは違う副作用になるんだな、と

少し構えています笑い泣き


そんな明日からの抗がん剤。

今まで、無対策だった私は

手足の冷却は取り入れようと決意びっくりマーク

私の通う大学病院だと1日80人も

抗がん剤受ける人もいるせいかな?

冷却する手足のグローブも有りません。


なので看護師さんに、タキサン系は

私予防したいので、冷やすグッズを

持込みますびっくりマークと伝えたら、勿論

お手伝いできる事あれば手伝いますよ。

と、温かい言葉が照れ


そしてお手製?いや、作ってない爆笑

こんなものを用意しました。



手袋で圧を。と思ったらサイズが

合わず緩かった💦

テーピング巻いてみようかな。


手袋は医療用とかので2枚使いしてたよって

(江島)直子さんからアドバイス

いただきました💓


💡なんという事でしょう口笛

お家にあるA4サイズくらいの保冷袋シートを

手袋カバーに見立て、100均で買った

半分に折れる保冷剤を入れる


その中に手を入れる

保冷剤で手の上下冷やせるよー♬


💡なんという事でしょうてへぺろ

足の指の冷却は大きめの保冷袋を

折り返してそのまま

保冷剤大✖️2を入れるよー♬


そしてその中に左右の足を入れて

保冷剤を足の上下に置くよー♬


ちゃんちゃん爆笑

手芸など得意な人はカバーを上手に

手作りされている方も居ますよね。

尊敬です✨✨

私は面倒くさがりなのと仕上がりに

自信がないので笑い泣き簡易的に!?


こんなズボラ人がいるのだから、

と思って必要な方は真似してくださいおばけ

1人でも増えてくれると心強く

私が喜びますラブラブ爆笑


そんな自分がおかしくて

明日の抗がん剤対策、楽しんで

受けてこようと思えています。

ドキドキもしも経験者の方で何か得策など

あれば教えていただけると嬉しいです。


少しでもhappyにね♬