平日お勤めの私。

長年、毎日真面目にお仕事こなしています。

翌日は金曜日で有休休暇をもらって仲のいい

2人のお友達と東京ディズニーランドへ行く予定♪照れ

早く寝ようとワクワクしてベット勤めに入りました。

ふわふわしたお布団の肌触りが気持ち良い~✨




 

それは、不意に「気づいてね」

と言わんばかりの出来事の始まり。

右向きに横になって左手が自分を包めるようにした時に

右胸横に触れた手に何か丸くゴロっとした物が

当たったのを感じました。

「ん・・・?しこり?これがしこりなのか?ガーン

何だか悪い予感がする。。。

早めに診察しに行かないと。。。

でも明日も休暇貰ってるし。。。

病院は平日しかやってないし。。。

また有休貰うの気が引けるな・・・。

 

んーーーえーんでもこれは私の大切な体だし

後回ししてはイケないビックリマーク

そうだよ。有休は沢山あるし。

誰もダメだって言ってない。

それにメンターである江島直子さんも

乳がん公表して手術もしているし、

病気は身近なものなのかもしれない。

 

江島直子さんの鳳凰メソッドで自分を大切にすることを

学んでいた私は以前であれば有休を貰うことも

自分に許さない傾向が多々ありました。

直子さんに出会ってから、自分に許可する事を

日々実践しています。

 

よし、受診しに行こう!!

色々考えながら朝がやってきました。