10年前まで役場の保健師をしていました。

健康教育やら講演会やらお母さん教室・・・などなど、仕事として人前で話をする機会の多い職場でした。

もともと口下手で過緊張症のわたしには、とてもとても酷な仕事でした。


でも・・・ときどき・・・「あっわたしってコレ・・・好きかも・・・」って思える瞬間があったんです。

なんとなくはるか昔・・・わたしは、こんなふうに多くの人を前に話をしていたような不思議な感覚を感じる事がありました。


昨年ミラ・ローズのチャネリングセッションを受けた時「あなたは前世で先生という教える立場だったことを何度も繰り返しています。教会の牧師さん方を教える先生の事もありました。あるいは人々に人生について生き方について教えるような立場の事もありました。そしてあなたは、教えを伝える事で常に満ち足りた人生を送っていました。・・・」というように言われました。


また先日札幌でぶらりと立ち寄ったスピリチュアルな催し物の会場で ある方のチャネリングを受ける機会がありました。

言われた事は、「自分自身の体験や経験や知識を表現すること・・・人に伝える訓練をして下さい。あなたにはそういう使命があります。」というような事をいわれました。


前世も現世においても人々に伝える事が使命のようです。

いまのところ自分自身のスピリチュアルな体験や知識を伝えるという事には、どうも苦手意識あり・・・なかなか踏みとどまっています。


なんとか・・・小さなことから形にしてゆきたいな~表現してゆきたいな~と思っています。