エンジェルステアウェイ

先日ナスケンさんのお誘いで、下川の森へ行ってきました。

ここは、先月(だったかな?)坂本龍一さんが来町した際に枝打ちをしていった場所だそうです。

看板の右横の木が、それです。


下川の森を音楽に例えると?と質問すると、「変イ長調」とのこと。

変イ長調の歌謡曲は、森山直太郎さんの「さくら」や井上陽水さんの「夢の中へ」などが、そうなんだそうだ・・・。

なるほど・・・さすが音楽家さんです^^



エンジェルステアウェイ

これは・・・赤エゾ松だったかな~? とど松だったかな~?

説明を受けたのに・・・忘れました^^


森をてくてくと歩きながら、春の芽吹きを感じたり太陽の暖かさを感じたり、呼吸法や樹林気功をナスケンさんの誘導で行ったり・・・森のエネルギーを堪能させていただきました~^^


「わたしの木」のワークっでは、開花直前の桜の木を選びました。

桜の木に挨拶をして、おでこをつけたり抱きついたり背中で感じたり頭のてっぺんをくっつけたり・・・あやしさを気にせず木とたわむれました~^^


いつ訪れても下川の森は、優しく包み込んでくれます。