こんばんはチューリップオレンジ
諸々の課題が積み上がり
現在3本のパワポと格闘中、堀江です。



ラブラブ

7位復活しました!ありがとう!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ

ラブラブ



こんにちは、堀江です。

あなたの、しんどい、苦しいは
魂が浮上しているサインかも。
 
 
ここ数日、なぜか
お台場に通っている堀江です。
 

 
 
呼ばれたところに行ってみよう!
と思う自分と、
りんかい線は交通費高いのよ!
江ノ島行けちゃうわよ!でも台場なの!?
という自分がせめぎあいます。

 
大抵は、マインドが負けますね。
最近の、私のマインド弱々です。
 
 
でも、マインド弱々にしてあげた方が
身体も精神もマインド自身も楽みたいです。
 
 
いま、生活がしんどい、苦しい
と、感じてらっしゃる方がいらしたら
 
 
それは、あなた本来の魂が
表に浮上したがっているサインなのかも
しれません。
 
 
しんどい、苦しいと感じているとしたら
やはり、どこか無理をしているのです。
 
 
それは、無理をしているとすら
感じなくなるほど、当たり前に普通に
あなたがやってきたことかもしれない。
 
 
だからね、ひとつひとつ
行動しようとするたびに
立ち止まってほしい。
 
 
それって、本当にしたいこと?
 
 
そして、本当にしたいことだけする。
その勇気をご自分に与えてほしいのです。
 
 
本当にしたいことだけをする。
逆に言うと
したくないことはしない。
 
 
これには勇気が要ります。
ある方にとっては
母親業務や、介護業務を放棄する
みたいなことに感じられるかも知れません。
 
 
仕事に行かない、家事をしない。
ワガママな夫や彼氏に付き合わない。
みたいな方もいるのかも知れません。
 
 
どんなことであったとしても
それをやらないなんて選択は全く
考えたことがなかった。
みたいなことだと思うのです。
 
 
もう、一生辞めろ!
とは言いません。
でも、1度立ち止まってみて。
そして、あぁ本当はやりたくない。
 
 
もし、そう感じられたならラッキー
1度やめてみてください。
 
 
えぇ!?やめられないよ!
どうするの?誰がそれやるの?
そう思った人ほど、やめてみて。
 
 
なんとかなります。
1度くらい、カップラーメンや
コンビニ弁当でも家族は死にませんし
なんなら子どもって喜んだりするよね。
 
 
介護は?
私経験がないから難しい問いだけど
3時間でいいから、ヘルパーさんに
任せられないかなぁ?
 

これね、何をして欲しいかというと
本心に気がついて欲しいという実験です。


本当は、自分はどう思ってるのか
気がついて欲しいのです。


そして、本当は
しんどい、苦しい、そう思っている自分を
認めて上げて欲しいのです。


イヤだ。
やりたくない。


そう思ってる自分を知ってあげてください。
なんだ、本当はイヤだって思ってる。
それに気がついて頂くだけで大丈夫。


それに対して、ダメな自分!
とか
そんなこと思っちゃいけない!
とか、判断はなしにしてください。


だって、感じてるんだもの。
感じてることを無しにするの
もう止めませんか?


だって、そこにあるんだもの
その気持ち。


その、しんどい、苦しいは
あなたの魂が表に出して欲しいって
必死に訴えてきている
サインなのかもしれません。


まずは、その嫌だの気持ち
知ってあげてくださいね。

 

あなたを縛る考え方(ビリーフ)をリセットしよう。

あなたの魂本来の力を取り戻して
素直に楽に生きていこう。

クローバーカウンセリング・セッションのご案内クローバー

 


こころの学びを始めるだけでも
ちょっと現実の扱いが楽になりますよ。

ビリーフリセット入門講座を開催します。
5月19日(土)六本木にて
クローバー 詳細はこちら
虹 申し込みフォームはこちら。

 

メルマガ
心の探求方法にカードドリーディングを交えたメルマガ。
お月様 今週のそらのことば

LINE@
更新情報や今週のメッセージを。
星 @krv3400g を探してね。
友だち追加