好きな事だけして生きる | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんばんはヒヨコ
東京中央カウンセリング塚越友子です。

週末が終わってしまうことに
こんなにもブルーになる体験は
久しぶりです。

特に何か嫌な事があるわけではないけれど
気持ちが下がっていくことを体感するのは
しんどいですね(笑)

4月から2ヶ月たって、そろそろ息抜きをしないとつぶれるなーと予測をし、6月は遊びも織り交ぜてと計画していました。

先週は、エアレースを観戦
今週は先日紹介した5人のお友だちの
うちのお二人とお食事しましたロゼワインシャンパン

3月以来で、たった3ヶ月ぶりなのに
ワクワクして待ち遠しいお食事会。

メイクセラピー協会を立ち上げて、女性支援を早くから実践している岩井結美子さんと
アンガーマネジメント協会理事でもあり、
アンガーマネジメントやアサーティブ、アドラーを深く学び研修講師として長きに渡り一線で活躍し続ける戸田久実さん。

二人とは大人になってから友達になれた稀有な存在でもあります。

{63CE5731-4BA6-4D5B-8357-47C512DDCBB9}

珍しく超リラックスした笑顔になる私おねがい

好きな事だけをして、好きな人に囲まれ
生きていける日が来るなんて、
夢にも思っていなかったので
振り返ると感慨深いですね。

もがき苦しんでいたあの頃の自分に見せてあげたいです。
が、見れちゃったら、この未来はやって来なかったかも知れませんね。

同じく週末に会った男友達が面白い話をしてくれました。

占いや霊視に凝りに凝ったある人が、
有名から無名までありとあらゆる人に
鑑定をしてもらったそうです。

有能?実力のある鑑定人たちは、
過去についてはピタリと全員あてることが
できたけれど、
未来についてはバラバラだったのだそう。

その方の分析によると、
未来については鑑定人の価値観が左右する
傾向があったそうです。

具体的には、
結婚することがいいことだと思っている人は結婚するということを中心に未来を語るし、
仕事に重きのある人は仕事についての未来を語るということらしい。

あくまで、この方の個人的な見解ですが、
面白いなと思いました。


不確定性理論では、未来の可能性はいくつも同じだけの確率で存在するといわれています。
どれを引き寄せるかは今の自分次第。


苦しんでいる頃、良く言われた言葉です。
全く理解できませんでしたけど。


自分の予想を振り切った未来が訪れることは
体感したので分かります。

今は何か辛い事が起きても、試行錯誤、解決しようともがいていれば、ご褒美のようなことが起きるから大丈夫って思えてます。
今すぐにやってこなくても、忘れたころにやってくるんですよ。

折れても立ち上がるレジリエンス力養われまくりな私です。

行動を諦めさえしなければ、必ず叶えられるんですよ。望みは

あ、でも、今すぐ結果が欲しいと
収穫を焦ると、
小さな果実しか手元には渡されませんがね。

ではセキセイインコ黄