ナカイの窓、今夜は年内最後の放送! | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんばんはカナヘイキャンディ

東京中央カウンセリング塚越友子です。

 

ナカイの窓の放送は、今夜が年内最後です。

放送もいつもより30分早い、23時30分からです。

来年すぐには200回を迎えるナカイの窓、

長寿番組となりましたねカナヘイうさぎ

 

今夜は、関東6県ガチンコ対決SP!です。

タレントさんのプレゼン能力が問われますね。

 

随分とブログを更新していませんが、

おかげさまで本業のカウンセリングが立て込んでおり

なかなかブログまで到達しない状態ですてへぺろうさぎ

 

もともとネットは苦手であまり情報発信に

積極的ではありませんのでお許し下さい。

 

うちのココちゃん。物憂げな表情が素敵

 

さて、今年もあとわずかですが、皆様は一年ふりかえって

十分に満足ゆく行動と選択をされてきたでしょうか?

結果がいまいちでも、都度都度の選択と行動をしっかりされてきた

方は、それが力となっていますカナヘイきらきら

 

今年が満足な方も不満足な方も、

残りの3日、年内に来年の目標を定め、年間の達成行動計画表を

作成してみてください。

すると

1月1日からもうすぐに目標達成への行動がとれますよカナヘイうさぎ

 

私自身は、今年は近年まれに見るくらい大変満足のいく

一年となりました。

これから先5年、10年の人生の土台の構築をすることができました。

見通しが中・長期的にもたちましたので、あとは1年1年の

計画をしっかりと達成していくという状態です。

 

たとえ自分でやりたい!と思ったことでも、躓いたり、しんどいことは

たくさんあります。

それでも、行先の北極星とまず向かう先の港が見えて入れば

迷うことなく、嵐も乗り越えられます。

 

そんなことを繰り返しクライアントさんと一緒にやってきましたが

今年は自分自身も一歩一歩乗り越えた体験を積みました。

 

一つひとつの行動により、自分の思考の癖や逃げ癖などもよくわかり

ました。そして、行動を続けることで思考癖や逃げ癖なども変化し、

心の器が結果、広がった感じがします。

 

まさに、認知行動療法に、中でもACTに忠実に過ごした一年でした。

自分でも使いこなせてきたので、カウンセリングの場面でも来年からは

どんどん向いていいる人にはおすすめしていこうと思います。

 

また、来年からは開業10周年の記念の一年にもなりますので

気合が入ります気合いピスケ

 

一年の振り返りが長くなりましたね。

最後は、今夜のナカイの窓の内容を番組HPより、

引用しておきますとびだすうさぎ2

 

みなさま、よいお年をお迎えください!

 

ナカイの窓 ロゴ

 

12月28日(水)よる11時30分から

「関東6県ガチンコ対決SP!」

【ゲストMC】
武井壮

【ゲスト】※50音順
JOY(群馬県)
鈴木奈々(茨城県)
土田晃之(埼玉県)
三浦大輔(神奈川県)
山里亮太(千葉県)
U字工事(栃木県)

 

ナカイの窓は拡大版!『関東6県ガチンコ対決SP』


「関東」にスポットをあて各県の代表ゲストが
我が県の知られざる自慢話で大盛り上がり!

 

ハマの番長、三浦大輔登場!
神奈川に住んで25年!関東有数の人気スポットが集まる神奈川愛を熱く語る!
さらに番長行きつけの絶品おすすめグルメをスタジオで舌鼓!

 

群馬県高崎市出身のJOY
「鶴舞う形の群馬県」は謙虚な人しか居ない?
海なし県ならでは!幼少期は謎のプールで大はしゃぎ!?

 

都道府県魅力度ランキング4年連続最下位の茨城県出身、鈴木奈々!
茨城県民はデートスポットが大仏様!?
魅力度アップの為、地元への想いを語る!

 

東京への接地面積が一番の埼玉県代表、土田晃之!
ダサイタマと言われる事によって地元愛はどこよりも強くなる!?

 

千葉県代表は山里亮太!
公式マスコット、チーバくんで意思疎通が取れる千葉県民だというが一体なぜ!?

北関東最大の面積を誇る栃木県代表、U字工事!
世界遺産「日光東照宮」ここにあり!
栃木への愛は宇都宮駅のコインロッカーにしまってきたというが…?
さらに、栃木のオススメグルメに中居の箸がとまらない!?

 

最終分析では
「関東で一番魅力的な県」を発表!
果たして関東対決を制する最も魅力的な県とは!?

お楽しみに!

 

 

 

今日も最後まで読んでくださった素敵なあなたに

たくさんの幸せがおとずれますようにあひる

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

文庫新発売!銀座No.1ホステスシリーズ第3弾

 

5万部突破!銀座No.1ホステスシリーズ第2弾

 

10万部突破!売れてます!銀座No.1ホステスシリーズ第1弾

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

冬季休業期間

2016年12月26日〜2017年1月9日まで

 

東京中央カウンセリング(カウンセリング)

お問い合わせはこちらのお問い合わせフォームからどうぞ

BeCREATIVE!!(メンタルトレーニング)

お問い合わせはこちらから

「もっと自分を好きになる心理学ジャーナル」月会員クラブ4月スタート!

詳細はこちら

東京都中央区築地2-14-6LXS築地1003

TEL& FAX : 03-6228-4373

info@tc-counseling.com

【 営業時間 】

平日:11:00~20:00  (最終受付) 

土・日・祝日:10:00~19:00  (最終受付)

月曜定休

【 電話受付 】

10:00~22:00