人は人によって救われる | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんばんは
東京中央カウンセリングの塚越友子です。


4月頭に発熱して以来、微熱の続く日々です。

免疫力を高めて、治るのを待つしかないのですが
なかなかこれが一筋縄ではいかない


昔に肝臓・膵臓・腎臓など壊してますから、
基本的に機能が低下しているんですね。


ただそれでも、5月初めに始めた食事療法の
効果はでてきて、体力ついてきました。

ただ、本を読んで始めた食事療法なので、
きちんと栄養療法を指導してくれる病院に先日
行ってきました。

科学者の娘のせいか、どうしてもきちんと
知識のある方のもとで、安全に効果的にやりたい
と思ってしまうんですね。


先日、二度と病院にはいかないと誓ったのに
病院にいってきました。



この先生は違いました。


私の頑なな医療不信を払しょくしてくれました。

今まで漠然とおかしいと思ってきた、
でも主張することをはばかってきた
そのことを
はっきりと肯定してくれたのです。

これに関しては、簡単な問題ではないので、
しっかりゆっくり
報告していきたいと思います。


今、心の病で病院に通っていらっしゃるみなさんに
関係することです。



私は、がっちり心をつかまれちゃいましたので、
プラセボ効果で早くも元気になってきました。


私って単純です。



でも、この先生と出会えたことで、私は過去
の病院と医者にまつわる悪夢とお別れすること
ができました。


人は人によって救われる。



病院からの帰り道、長い闘いが終わった安堵感
からか涙が止まりませんでした。



長かった。



絶対に消えることのない「憎しみ」の感情も
こうして癒えること、手放せる日がやってくるの
だなぁと



生きているって素晴らしいですよ。


生きていたから、手放せる日がやってきた。


死んでしまったら、「憎しみ」をかかえたまま
だったんです。




また新しい私になりました。



みなさん、あらためてよろしくお願いします



今日も最後までおつきあいくださいまして
ありがとうございますあひる


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
東京中央カウンセリング
http://www.tc-counseling.com/