モラル | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

こんばんは

東京中央カウンセリング の塚越です。


今日はちょっと眠れず、こんな時間ですが

ブログを書いてみることにしました。


最近、思うのがネット上のモラル。


昔から2チャンネルなどで、匿名性による

ひどい書き込みが問題になっていましたね。


あるタレントさんなんかは、犯人扱いで

書き込みをした人たちは名誉毀損で

訴えられていましたね。


私も最近、ナンパ系の本をだしたので、

変なサイトへ私の名前を使っての

書き込みなど増えています。


いちいち削除をサイト管理者にするのも

おっくうなのですが、削除を依頼することも

できないサイトもあるんです。


削除を依頼したサイトは裁判のために

IPアドレスなどの情報公開をしてくれました。


今のところ裁判をおこす気はありませんが

ネットだから、顔がみえないから、という

こういう心理理解できません。


みんなが健全につかうものにならないので

しょうか。


場合によっては、このサイトもそのうち

クローズしようかと考えています。


アメブロはそういった被害が少ないと

聞いていたので少々残念でもあります。


私なんぞ、たいした有名人でもないので

攻撃しても無駄ですよ。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

東京中央カウンセリング

http://www.tc-counseling.com/


昼間は心理カウンセラー 銀座No.1ホステスの心をつかむ話し方/水希
¥1,470
Amazon.co.jp


ま、いろいろ嫌がらせされても本の宣伝はします。


これ、題名はナンパですが、中身は濃いです。


ちゃんと出会った瞬間からどうテクニックを使って

会話と信頼関係をつみあげていくのかセラピストの

視点で書かれています。


どうぞご興味のあるかたはご一読くださいませあひる