苦手な事をヒトツ克服か? | 塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

塚越友子(臨床心理士・公認心理師)オフィシャルブログ Powered by Ameba

築地駅徒歩1分のカウンセリングルーム 東京中央カウンセリングの心理カウンセラー(臨床心理士・公認心理師)塚越友子が薬に頼らず「うつ」や心の病を治す方法♪&だれとでもうまくつきあえるようになる人付き合い上手になる方法♪を教えます♪

久しぶりに太陽の光をたくさん浴びることができる

気持ちのいいラブ日になりましたね。


カウンセリングルームも今日はカーテンをあけて、太陽の

パワーチャージキラキラしています



さて、さて、東京中央カウンセリングのなぞとまで言われた

とっても評判の悪いプロフィール写真ガーン


かなり多方面から、「山」の写真はないでしょといわれていました。



でもね、これしかたないんですよ。


私は写真が大の苦手。

きちんとしたプロフィール写真をと以前にも撮影したのですが

顔が怖すぎて採用できませんでした。


カメラ見ると顔がこわばっちゃうんですよねガクリ


ずーっと今までカメラから逃げ回る人生を歩んできたので

自分がどの角度から写すといいのかとか、表情の具合とか

全然わからないんです泣


しかし、あまりに多くの人からあの山背景の写真はどうかと思う

と指摘されたもので、いい加減変えなくてはと本人もあせりだしました。



そこで重い腰をあげるというか、恐怖症と立ち向かうというかなんと

いうか


写真をとるぞ!と決意すると不思議なことに素晴らしい助っ人がキラキラ




Wハートその名もモテ塾市川浩子先生 とカメラマンの松尾成美 さんですWハート



市川先生はパーソナルカラー診断、ショッピング同行、写真撮影という

コンサルティングを手がけていらっしゃいます。


もう外面のコーディネートをさせたら無敵キャハハです。


さらに市川先生は心理カウンセラーでもありますので、撮影時の心の

緊張をほぐすこともお手のものキャハハ



カメラマンの松尾さんは政治家の写真撮影などでも定評のある方キラキラ



こんな素晴らしい環境で撮影できるのならきっといい写真がとれる

はず薔薇



すこし緊張しながら撮影がはじまりましたが、やはりお二人のコンビは

すばらしい。



この写真苦手のわたしが自分でみてもこれだけとれれば!という

写真がとれました。



もう少し、カメラになれて、また取り直してもいいかなぁなんて

思うくらい写真に対する恐怖が消えた撮影でした。


これで苦手なものまたヒトツなくなる第一歩になりました。



写真はこっそりいつかUPしますてへ



今日のモチベーション

ちょっとテレくさい

書きたい気持ち  100

続けられる自信  100

書いてる気分   はずかしいなぁ 60  うれしいな 40


今日もブログを更新して100点