にがくてあまい(原作) | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

にがあま02

《あらすじ》

大手広告代理店で働く江田マキは、男性に恵まれない日々を送っていた。ある日、マキは男子校の美術教師・片山渚と出会い、強引すぎる態度で同居することにした。

でも、イケメン男子教師渚は同性愛者の上に菜食主義。かくして、対照的な2人のにぎやかな日々が始まるのであった。

二人に絡む様々な人が織り成す人間模様は、恋愛という枠に収まらずに愛を紡ぐ形へとなっていく。そして、二人が迎える結末は…

 

《私的にコラムってみた》

タダの恋愛コメディ。特殊なのは渚が男子校の教師で同性愛者ということ。何故かその男に惹かれるマキ。渚を中心に動いていく人間模様は、日常に転がっている悩みに対して顔を出すようなものと同じ。人の趣味嗜好がどうであれ、人が他人と関わっていくときに生まれる悩みの多くは向き合いぶつかって解決をしていく以外にはない、と気づかせてくれます。

渚を取り巻く環境には、マキの実家も絡み、渚は最終的な決断をすることになっていく。

恋愛コメディとしては、ハッピーとはいかないけれど、物語としてはハッピーです。

人の恋愛、絆には機敏に応援できる渚のマキに対する苦悩と葛藤、それの行き着く先を楽しんでみるのもいいものです。

よければ、紹介されている料理も作ってみるのもいいかと思いますw

↓で紹介しているのはレシペ本ですけどね^^

 

 

にがくてあまい公式レシピ
河出書房新社
小林 ユミヲ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト