エアベンダー | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

エアベンダー スペシャル・エディション [DVD] エアベンダー スペシャル・エディション [DVD]
(2011/07/08)
ノア・リンガー、デヴ・パテル 他

商品詳細を見る

<ストーリー>

精霊の力による世界の支配乗り出した火の国の王は武力による制圧を続けている。彼の王が気にかけるのは全ての精霊の力を使えるアバターという存在だった。アバターが現れる前に世界の制圧を目指す王の目論見は数多の思いのもとで展開されていく。

一方アバターとの出会いにより戦いの場へと向かうベンダーたちの思いとは。

アバターとなる少年が葛藤の末に下す結論とは…


<個人的に感想>

ひとつの作品としては物足りなさを感じます。物語のつくりというよりも場面の展開でそれが気に掛かるのが正直なところです。少年の葛藤はうまく表現されています。抱えている闇も、それでも進むべき道を進む苦しさも。

この作品を見て感じるのは人それぞれですが、私的に『愛』『想い』『願い』というところがあげられるのでしょうか。

見ていて続きを作れるつくりになっているので、行きつく先は見てみたいものです。