仮面ライダーダブル オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE | 気紛れな心の声

気紛れな心の声

気がついたこと 不意に感じたこと とりあえず残してみようって^^…最近は小説化しているけれど、私の書き方が上手くなるように感想くださいね

映画の紹介が特撮に偏っている気がする…嫌いじゃないし、意外に原点かも

こういう作品のきゃ空本みたいなのも作ってみ痛いなぁ~と思いながら


今回、ご紹介は、仮面ライダー

そろそろ息子も見なくなるだろうから、見にこなくなるのかもと思いながら・・

そういえばソフビをそろえたのは十年ほど前

それから、息子と仮面ライダーを眺めながら…映画の話しに関係ないね^^;


気紛れな心の声-W&


ストーリーは、Wの時の所長(あきこ)と刑事(てるい)が結婚する話から始まります。マリッジブルーをしっかりと捉えて、結婚式の迎えるに当たってのあきこてるいの喧嘩。式当日なのに事件のために戦おうとするてるいあきこがぶち切れ!(式の当日はしっかりと嫁さんをみましょう)。とはいえ、そこはご都合主義。あきこは戦うWに遭遇して、過去へと意識が飛ばされちゃうのです。その過去で、『ビギンズナイト』 を知ることになるあきこは、父壮吉の思いを知ることになる。仮面ライダーと携わって思う不幸と幸せ、その思いの狭間で揺れる心の行き着く先とは…。


仮面ライダーの映画は、最近複数立てが多いので、時々イラとするつなぎを見ることになります。重なり合う物語、そして重ねあう繋がり、そこに見出す答えは、意外に考えられたりします。この作品もオーズというシリーズと一緒になっていて、実に3つの作品の混同なのです。ひとつとして見ればいいんですけどね、途中で東映のオープニングが入るから^^;



HEART∞BREAKER HEART∞BREAKER
(2010/12/15)
DaiKichi~大吉~

商品詳細を見る

歌は、こちらのお二人

大黒さんは、これでひとまず休憩という事でラストが仮面ライダーの主題歌です

新たな命を育む為に・・ガンバてださいね^^