『仕事がはかどらない時には』大川隆法総裁 心の指針121

仕事が、なかなか、
思うように進まなくて
苦しんでいる人もあるだろう。
自分の頭の悪さを嘆いたり、
自分を怠け者だと責めたり、
天候のせいや、
家庭問題のせいにする人もいるだろう。
全てを間違っていると
いうつもりはない。
能力の低い人はたくさんいるし、
怠けている人も山のようにいる。
雨が降れば憂うつだし、
暑ければバテてしまう。
悪妻もいれば、
ろくでもない夫もいる。
手のかかる子供や、
問題ばかり起こして、
親を謝らせてばかりいる子もいる。
まことにその通りだろう。
しかも、1日24時間の、
矢の如く過ぎていく速さよ。
考えるべきは、
目標や計画があるか。
1日に何時間使えて、
その間に何をするかだ。

不要なものを片づけ、
やりとげるべきことを絞り込め。

☆「仕事がはかどらない時には」―大川隆法総裁 心の指針121― | 幸福の科学 Happy Science 公式サイト  
http://info.happy-science.jp/2014/12338/