2024年夏。


モンテッソーリクッキング®︎サマースクールが、各地、計15日間、開講いたします。


去年の夏は園でスタートしてまだ1ヶ月で、サマースクールを考える余裕すらなかった7月。


なのに、1年の間に、繋がってくださった園長先生たちはじめ、関係者の皆様、保護者様、そして笑顔で通ってくれる子どもたちのおかげで、

講師のレベルもぐんぐん成長し続け、なんの不安もなく、

15日間ものサマースクールを夏休みに開講させていただけることになりました。


これは、1人でも多くの子どもたちにモンテッソーリクッキング®︎を経験してもらいたいとどんなに思っても、私1人の力では到底無理で、

ありとあらゆる方々のおかげで

子どもたちにクッキングの環境を準備することができています。


簡単に環境が整えられているわけではない中、

みんなが


子どもたちのために


と思う気持ちで繋がっています。


奇跡です。


その一回一回を大切に過ごすため、


ここからもまだまだ講師たちとの熱いミーティングは続きますおねがい


この場を借りて


全ての方に感謝申し上げます。


子どもが子ども主体でクッキングできる環境の素晴らしさを


是非、経験してみてくださいね!


モンテッソーリクッキング®︎にしかない環境がありますおねがい