久しぶりのブログです。
ホームページもリニューアル工事中のため、閉鎖しておりますが、この半年もおかげさまでお仕事は順調にさせていただいておりまして、
irodoriも,モンテッソーリクッキング®︎も進化していますおねがい

それもこれも、告知もマメじゃないし、
仕事も早くないのに、
私を見つけて行動してくださるママたちがいてくれるからこそ。

子どものお教室ですが、
子どもの行動力だけではどうしようもなく、
やっぱりママたちの行動力が
子どもの道を導いているわけで、
ホームページもない、ブログも更新されない私のところに連絡をくれる勇気に、いつもいつも頭が下がる想いです。

そんな中、
私の元で生徒のママから講師になってくれるママたちも増えてきました。
私にとっても親子共にかけがえのない仲間。

みんなのためになる活動を
これからもブレずにやっていきます。


雨の多い季節
おうち時間はモンテッソーリクッキング®︎を!
モンテッソーリクッキング®︎をおうちで実践した動画をいただき、アドバイスさせていただきます。おうちモンテッソーリの導入にも是非!
教具がなくてもできる
モンテッソーリクッキング®︎
オンラインクラス
受講者様のお声




モンテッソーリクッキング®オンラインクラスの感想


我が家はまず息子が対面マンツーマンのクッキングクラスを受講しました。お料理には興味があって、手伝いは小さい頃からしてくれていましたが、クッキングクラス受講からぐんと出来ることが増え、家でももっとお料理がしたい!と、意欲が高まりました。

そこで、オンラインクラスを 当時2歳だった娘と共に受講開始しました。
オンラインクラスはきょうだい何人いてもお月謝が1人分なんです。

これで我が家のキッチンはすっかり、子どもたちと共有する場に✨
先生のアドバイスを元に、子どもたちが使いやすい道具、使いやすい環境も整えて、自分での実践がスタートしました。

そして何より、「大人が子どもの邪魔をしないこと」。これはクッキングだけでなく、子どもと接するあらゆる場面で活きてきます。
それは、1人ではなかなか気付けないこと。
癖になっている声かけや動作を、毎回先生からアドバイスいただくことで、子どもとの関わり方が変わってきます。


「お母さんの誕生日には僕が夕ごはんを作るよ!」と息子が言って本当に作ってくれた時にはもぅ感激で!
モンテッソーリクッキング®︎が親子時間を豊かにしてくれています。


今や息子も娘も当たり前にキッチンに立つようになり、私が仕事で帰りが遅い時にはいつも夕ごはんを作っていてくれますし、あと一品、という時にさっと何か作ってくれる✨

子どもたちが、家族の一員として役割を担うこと。
お互いがお互いに感謝の気持ちを伝え合えること。

オンラインクラスの受講から我が家が得たものは計り知れないほど貴重なものだったのではないかと思います。

親子一緒にできる習い事で
子どもたちとキッチントークが出来る幸せ!
お料理は、大人が苦労して作らなければいけないものではありません。

お家で作ってこそのお料理。モンテッソーリクッキング®オンラインクラスは絶対にオススメです!!!

嘘偽りない受講者様からのお声を参考に
是非おねがい

全国各地で
モンテッソーリクッキング®︎は
愛されていますおねがい






















ご予約,お問い合わせは下記の
LINEから↓

友だち追加