【今年もモンテッソーリクッキング®︎はじめ、様々な場所で大変お世話になりました。】


皆様のご理解とご協力のおかげで、無事に今年を終えることができます✨
心よりお礼申し上げます。

もっともっとやりたかったことはあれど、
私自身も学ばせていただくことの多い2023年でした。
去年の今頃、今の自分を全く想像もしておらず、支え、導いてくださった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。

毎年、同じ1年にはしないと決めて過ごしてきていますが、全国でモンテッソーリクッキング®︎を経験してくれている子どもたちが150人以上となり、その目標は達成できた2023年でした✨

思えば、モンテッソーリ教師の試験からスタートした2023。

その後、園での課外教室がスタート。

あちこち飛び回るうちにあっという間に過ぎた1年でしたが、お教室のスケジュール変更など、
ご迷惑もたくさんおかけいたしました。



それでも、こうして、笑顔が増えた1年にできたのは、ついてきてくださる保護者様、園関係者の皆様、講師達、そして、子どもたちのおかげです✨

来年もチャレンジ精神で、より子どもたちのためになることへ繋げていける活動を続けていきます。

継続は力なり。

こんな風に、毎年暮れにご挨拶のができることも当たり前ではないと思っています。
本当に感謝しかありません🙇‍♀️

9年目となる2024年もモンテッソーリクッキング®︎をはじめ、私を通じて出会う講師や子ども達を何卒よろしくお願い申し上げます✨