現在、感染症による報道が日々ある中、関西でも感染者が出ている状況にあります。irodoriでは皆様が安心して通える思いやりのある環境を提供したいと考え、お教室に入室の際はマスク着用、除菌スプレーのご協力をお願い致します。
小さなお子様でマスクを嫌がるお子様はお知らせください。
会話が成り立つお子様にはお教室でも説明を繰り返していきます。

なるべく意識がマスクにいかないように声がけもさせて頂けたらと思います☺️泣いて嫌がる場合などは無理強いすることもせず、繰り返し説明していきいつか予防の大切さが伝わる日が来るのを待ちます☺️焦らずゆっくりいざという時の練習が重ねていけるといいなと思います✨

モンテッソーリ教育は個々に活動をし自由なようですが、自己選択したお仕事を集中し繰り返し達成感を感じる、このサイクルの中には必ず周りを思いやる心が必要となります。
心育てが大人の仕事。
私はその大切な役割を任されていると思っております。自分とは違う相手を認め合う。妊婦様、新生児のいる家庭もあればアレルギーで治療薬が限られている方や、持病持ちの方、お祖父様達と同居をされている方、医療関係のお仕事をされている方などそれぞれの立場で日々生活をされている方が集う場所になるお教室。出来ることは限られますが、相手を思いやる心で大切な命についても考えるきっかけになればと願います。


様々な価値観がある中で

自ら考えて行動する姿を

私自身が子供たちに見せていきたいと思っております。

子育て講座に参加予定の方も
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


4月入会受付スタートは明日です!13時からスタート!
先着順。

モンテッソーリ親子教室入会ご希望の方は
モンテッソーリ子育て講座受講必須となります。

モンテッソーリ子育て講座
2月1日満席!
2月2日残2
3月7日
3月8日残2

フォルテワジマ4階第1会議室

お問い合わせご予約はラインから

友だち追加