嫌な相手は、自分の中の嫌な部分を投影して見せてくれる_2024年6月9日浦和(17) | ただ今、5次元地球を上昇中!

ただ今、5次元地球を上昇中!

木村則昭先生のもと、世界平和の祈りとバシャールの学びで、地球の波動を上昇させているワクワクの会の体験記です。


2024年6月9日(日)浦和埼玉会館での
木村則昭先生のライトボディ・トレーニングを
ジャパニーズダリルがレポートしました。
その内容の(17)です。



浦和別所沼公園

 

 


自分の投影(1)


嫌な人がいるとね、

私達は「嫌だ。嫌だ」と

悩むんだけれど、

本当はね、自分の忌み嫌う相手は、

自分の中の嫌な部分を投影している。

それを見せてくれる。

 

 

例えて言うと、会社に行ってね。

非常に我がままで、自分勝手で

嫌なこと言う人が、

もしもいたとするとね、

自分の中の一部に、

その部分があるということ。

 

 

で、全てではない。

自分の周りにそういう人がいる

ということは、そういうことなの。

自分の意識を反映して

見せてくれるわけ。



例えば、意見を聞かないで

自分が勝気だとするよ。

意見を聞かないで我がままで

勝気だとする。

 

 

するとね、必ず上司か、

同僚にそういう人が出てくる。

その自分の意識を投影して

その人が出てくるの。

 

 

すると、勝気でそういう人は、

従う人がいると、

自分のその部分ってわからないの。

何故かと言うと、自分が勝気で、

自分の思う通りにしたいんだから。

みんな従う人だと、

自分は勝気だと思わないわけ。



そこに嫌な同僚が来る。

もっと勝ち気で全然従わない。

すると、“ガガガガガ”となるでしょう。

そこで初めて気が付くわけ。

 

「ああ、こんな勝ち気で、

ずけずけ言う人は、

言うことは良くない事なんだ」と。

 

そしてやりあっている間に、

「自分の中にこういう部分があるんだ」

とやっている間にわかってくる。

相手は自分より勝とうとするから。

必ずそういう人を引き寄せるわけ。

 

 

自分の中に勝気で、

もう「やっつけても勝ちたい」

と思っている人は、

自分より強い人を呼び寄せるわけ。



要するに、自分の中に

そういう嫌な部分があると、

相手が嫌な部分を見せてくれるわけ。

 

 

それで、やりあっている間に、

「あ、自分もこういう部分

持っていると駄目だ」。

「変えなきゃならないなあ~」

という心が出て来て、

変えればいいよ。

変えないと駄目ですよ。

 

 

だから、「あの人のあれが嫌い」はね。

自分の中の嫌いな部分を投影している。

だから相手だけ、責めることは出来ない。

 

皆さんが、どういう人と生活して、

どういう人と付き合って、

どうしても「この人が悪い」

ということだけは言えないということ。

 

自分の中にその部分が無いと、

現れてこないの。


 



木村則昭先生 セミナー予定


 




  7月14日 (日)   

    ライトボディ・トレーニングin浦和(埼玉)
         13:45~16:45 埼玉会館7階 7A会議室 
           黒坂様   ℡ 090-8008-0716

 

      7月20日(土) 

   ライトボディ・トレーニングin浦和(埼玉)
      13:45~16:45  埼玉会館3階 3C会議室
           黒坂様   ℡ 090-8008-0716