毎年恒例誕生日ディズニー♡

今年も行けました。





スーーーーンが長引いて

前日に決めたという事態ショボーン



こんなこと初めてで

自分でもビックリしました。



判断出来ないとか

考えがまとまらないとか

決められない



こういうことが

鬱や更年期で起こりやすくなる

と言われていて



これらのチェックテストにも

・最近物事の決断が遅くなったとか

・決断出来なくて困ることがあるとか

そういう類の質問が含まれています。



やりたきゃやる

行きたきゃ行く

好きは好き

嫌いは嫌い



そんな風に

バッサリ決断してきたわたしが

決められないという体験をして



それを理解してもらえないということ

正直しんどかったですショボーン





先日のブログに書きましたが

決められなさ過ぎて

TOMOさんに呆れられたんですよね





まだ決まってないのー?ってショボーン

もちろん悪気なくなのはわかっていますが。

(そして後でちゃんとシンドイことは伝えました)



それでも最終的に

決められたわたしが言うのは

非常におこがましいのですが



鬱や更年期の症状の1つとして

決められないということの辛さを

ほんの少し理解出来た気がします。



もうね、皆ホント頑張ってます。

決めたい!決めなきゃ!って

思えば思うほどシンドイね…ショボーン



決めなくても良いよって言われたり

ゆっくりで良いよって言われたり

どっちでも良いよって言われたりすると



余計に決めなくちゃって焦ったり

決められない自分を責めたり

そんな気持ちになることも

ありますよねきっと…ショボーン



そして決して怠惰な訳でもなく

何も考えていない訳でもなく

頑張っていない訳でもない



だけどそれを理解されない辛さ

のようなものもありますよね…ショボーン



だけどごめんなさい。



わたしも体験するまでは

全く分からなかった。

決められないが理解出来なかった。



自分のことなのに決められないの?

どっちか選ぶだけじゃん?

考え過ぎなんじゃないの?



って思ってしまうことも

少なからずありました。



本当にごめんなさい。



決められないことが

こんなにシンドイなんて

想像もしなかったし出来なかった。



わたしのこの体験は

今後に必ず活かせると感じます。



だって同じように苦しむ

あなたの辛さが少しだけ分かるから。



決められないってつらいね…ショボーン



だからこそ待って欲しいとか 

今ツライ(シンドイ)とか

そっと見守って欲しいとか



理解してもらいたいと感じる人に

あなたがして欲しいことを

伝えられると良いですね…。

(それすら難しいこともあるかも?だけど…)



ひとりで苦しむのだけは

やめて欲しいなぁ〜と感じます。



頭の中のごちゃごちゃを

なんとかしたい!整理したい!

そんなときはぜひ個人セッションにて

お話下さいね♡



友だち追加



ごちゃごちゃして苦しいところを

スッキリさせるお手伝いしています。



個人セッション希望と投稿して下さいねニコニコ

一緒にスッキリしましょ♡