キムチを手作りしたかった。

という念願が叶い…





大満足&大満喫中ですラブ

昨日はキムチチャーハンにするハズが

やっぱり魚にしよう♡と





ブリのキムチ煮を作りましたもぐもぐ

ブリってわたしなんだか苦手で。



臭みあるからいつも同じ味付けになって

マンネリ化して飽きる…みたいになる。



味付けを変えても

主張が強くて結果的にブリ味…笑

食べた方が良いお魚だけれども

飽きたーっ!



と思っていたところで

先日のキムチの会で作ったキムチで

煮てみたらどうかね(゚Д゚)?と

やってみたら美味しかった♡



ブリvsキムチ

臭いvs臭い



TOMOさん(夫)に

クセの強い同士をぶつけたんだ!面白い笑

と言われましたけれど



美味しくてハマったようです(;¬_¬)笑

しっかり晩酌も♡いたしました。



キムチは加熱すると

乳酸菌が死んでしまいますが



死菌も腸内細菌の餌になるので

生で食べても加熱しても

美味しく食べればそれでヨシ♡笑



キムチを手作りしたかった理由は

植物性乳酸菌をもっと色んな角度から

摂取したかったから。



乳酸菌は乳製品などの動物性よりも

キムチなどの植物性から摂取することが

おススメなんです。



日本人は特に。



その理由については

インナービューティーダイエット

2ヶ月基礎プログラムにてお伝え致します。





9月5日開講オンライン木曜クラス

募集開始致しております。

インナービューティーダイエット協会

ホームページよりお申し込み頂けます。





美味しく食べて美しく♡

お待ちしておりますニコニコ



てことで…


まだまだ沢山あるキムチ

発酵が進んで来たのでアレンジも

色々楽しんでいきます照れラブラブ