朝採れの新鮮なヤングコーンが

手に入ったので

ぬか漬けにしてみました。

 

 



栄養価の高いヤングコーンを

ぬか漬けにしたら

更に栄養価UPして凄いじゃないか!

と思ったのですラブ

 

 

えっと…

 

 

好みの味ではありませんでしたショボーン

ハマる人はハマる味だそうなので

ご興味ありましたらぜひ♡

 

 

マズいのか?と聞かれたら

マズくはないけれど…と答えます。

 

 

美味しいか?と聞かれたら

うーん…マズくはないよと答えます笑笑

 

 

わたしにはそんなお味で

やっぱりヤングコーンは蒸したてを

そのまま食べるのが好き♡

と思いました。

 

 

とはいえ

ハマる人はハマるお味だそうなので

一応どうやって作ったか書いときます。

 

 

ヤングコーンを剥いて

 

 



新鮮なら生のまま塩もみして

そのまま漬けても良しですが

わたしは青臭いのが気になるのと

ヤングと言いつつミドルサイズだったので笑

軽く火入れしました。

 

 



ウォータースチーム。

(IBD2ヶ月基礎プログラムでお伝えしています)




 

火が通ったら粗熱を取ります。

熱いままだと発酵菌が死んでしまうので

ちゃんと冷ましてくださいね。

 

 



冷めたらぬか床へ…。

 



 

火入れのときにお塩振ってるので

わたしはここでは塩もみしていません。

(腎臓のために塩分極力控えたいので)

 

 

好みになりますが4~7時間ほどで

完成となりますニコニコ

 

 



ヤングコーンは

不溶性食物繊維・葉酸・カリウム・ビタミンE

代表的な4つをあげましたが

他にも栄養沢山!

 

 

女性に嬉しい栄養素が豊富なので

旬のときにぜひ

召し上がっていただきたいです。



期間が短いお野菜となりますので

見かけたらすぐ

購入することがお勧めですニコニコラブラブ