◯◯という場所で

講師をやって頂けませんか?

ご興味ございましたら

企画書をご請求下さいませ。



このようなメールが来たとき

あなたはどんな気持ちになりますか?

そしてどうしますか?



仕事のオファーが来て嬉しい!爆笑

わぁー!誘われた私凄い!爆笑


わたしに出来るかな?

でもチャンスよね?キョロキョロ


こんなことなかなかないから

企画書請求しようかな?おねがい



という感じで

心が踊ったり誘いに乗ってしまう

或いは乗りそうになってしまう

でしょうか??





そんなあなたへ…



このメール

主導権はどちらにあるかお分かりですか?



誘ってくれてる訳だから

主導権はこちらにあるよね?キョロキョロ

万が一にも思ってしまったならば



他人に何かを売ったり

サービス提供する前に

己のマインドをまずなんとかしましょう真顔



このままだと

ただでさえ低い自己価値が

ドンドン下がる一方です。



マインドをなんとかする方法は

個人セッション承ります真顔

(宣伝かよ!笑)


友だち追加



このメールは

一見誘っているように見えて

主導権は送り主側にあります。



企画書を請求した時点で

請求した側は主導権を失うこと

分かりますか??



要はこの場合

講師を依頼されて引き受けたように見えて

企画書を請求した時点で



格安で自分の知識を買い叩かれる

提供側の犬に成り下がるのです

(口がお悪うごぜーます笑)



本気であなたに講師をお願いしたいなら

こちらに手間を取らせるような

誘い方はしません真顔



なのでこの場合



はぁ(゚Д゚)?講師お願いしたいなら

そっちから企画書送ってコイや!

てかそもそも報酬いくらなんだよ!

(だからお口がお悪うごぜーます笑)



とか



このわたくしに依頼するのに

わたくしに手間を取らせる意味が

分からない。


本気で必要ならば

そちらから頭を下げに参りませ。

(ていうか誰??何キャラ?笑笑)



と、心の中で思いながら

そっと削除する。



さようなら…。



あなたの価値を他人に委ねない。

主導権を他人に渡さないことが大切です。



あるいはもしも

企画書を請求して興味が湧き

講師をやるとしても



報酬が安いと感じたら

しっかり交渉するなり断ることです。

それが出来ないなら手を出さないのが懸命。





そもそも交渉とか断るとか

出来ないのならば

これまた己のマインド何とかしましょう。

講師やってる場合ではありません。



心の中に…

わたしはこんなもんとか

わたしはまだまだだからとか

わたしなんかに声が掛かったのだからとか



意識的にも無意識的にも

そういう気持ちを持っていると

自分の価値を下げにわざわざ

そういう場所に飛び込んで



いつまで経っても誰かに利用されるまま

ストレスを抱える講師生活に突入

なんてことになりかねない。



あなたの得た知識

あなたの掛けた時間



あなた自身が

大切に扱わないで

誰が大切に

出来るのでしょう?



あなたの得た知識

あなたが掛けた時間は

かけがえのない大切な財産です。



財産を格安で手放したらもったいない!

とわたしは思いますが

いかがでしょうか??



根っからの

奉仕マインドならばいざ知らず

もしもそうでないのならば



自分の仕事の主導権は(人生の主導権も)

自分に置いておくこと強くおススメします真顔



甘い誘い…乗るのも乗らないのも

決めるのはあなた次第♡だし



自分の価値を上げようが下げようが

どちらでも好き好きで良いのだけど

(それぞれに必要な体験が待ってるからね)



モヤモヤしがちなあなたの
何かしらのご参考になりましたら
幸いですデレデレ