昨日はTOMOさんの誕生日でしたが

わたしの実家の母がケーキを届けてくれて

スイーツ男子TOMOさんご満悦で笑

 

 



美味しく食べてご機嫌だったところ

わたしがふとXを開いたら

ユニバーサルミュージックからのお知らせで

ボンジョヴィの日でライブ配信とな!!

 

 

なんでこの日がボンジョヴィの日?

と調べてみたら

デビューアルバムの日本版が発売された日

なんだとか。

 

 

それで

日本記念日協会??みたいなの?が

(協会名ザックリ過ぎない?笑笑)



今年の1月に

5月21日はボンジョヴィの日

と制定したらしくその記念に

ライブ配信をと…お願い

 

 

ボンジョヴィファンのTOMOさん

これを知り大喜びで

ライブ配信見る~!!!爆笑

と見始め2人でリビングで盛り上がり

 

 

TOMOさん的に

サイコーの誕生日を過ごせたようです笑

 

 

そしてLIVE後には…

新しいアルバムが6月7日

全世界同時リリースという広告を見て

早速…

 

 

買う!!!爆笑

いつもなら通常版で良いと

通常版を買うのに



ブルーレイ付き特別版を買う!!!爆笑

リビングのテレビで観る!!!爆笑と。

 

 

あーあーあー…キョロキョロ

ユニバーサルミュージックの商戦に

まんまとやられた方がココに…笑笑

 

 

だけどこの様子を見てわたしは密かに

あぁ…人はこうやって物を買うんだ~と

勉強させていただきました。

 

 

実にうまかった。

YouTubeでMVをひたすらに

過去の名曲とか沢山聞かせ

最後にアルバム収録曲を

聞かせてくるあたり。

 

 

無料LIVE1時間半

こんなに聴かせてくれるんだぁ~!と

楽しい気持ちになって酔いしれて

 

 

あぁ…これ良い曲だね~♡

新しいアルバムに収録されてるんだね~。

もっと聞きたいなぁ~…ポチッ。

ご予約完了いたしました。

 

 

やられてる~っ!!!ガーン笑笑

 

 

 

 

この技使える( ̄▽ ̄)

↑オイ!笑笑

 

 

人が物を購入したくなるときの気持ちが

手に取るように分かる瞬間でした笑

 

 

ユニバーサルミュージックが

果たしてそこまで戦略的だったか?は

分かりませんけれど。

 

 

ただ純粋にボンジョヴィの日を

お祝いしましょう!的なやつだったら

ゴメンナサイ捻くれた考えで笑

とも思いますが

 

 

純粋だったら最後に広告出さないよね?

とも思うので

概ね当たりだろうと思っています。

 

 

わたし的には

誕生日のTOMOさんが大いに喜んで

気持ちよくお買い物をすると決めたので

それで良し!です笑笑

 

 

素晴らしい誕生日になったようで

良かったです♡

 

 

ちなみに…

戦略にハマりすぎるのも捻くれ者のわたしはイヤ

だったので買うなら楽天books一択!と

千円引きでご予約させて頂きました。

ユニバーサルミュージックさん直販で買わず

なんなら定価でも買わずにごめんなさい♡