GW始まりましたね。

あなたはいかがお過ごしですか?

我が家は毎年恒例の掃除です。



この時期は掃除に最適♡

暑すぎず寒過ぎず…



と思ったら

今年はめちゃくちゃ暑い無気力ですが

それでもまだ風は心地よい。



ということで

暑くなったらすぐ稼働できるよう

まずはエアコン掃除から。





その後はほっとくと

あっという間にたまる書類の整理。



介護関係の書類(利用カレンダーや点数表など)

毎月いただいて保管しますが

古いものは処分して問題無いと聞いたので

一気に処分してスッキリ。



義母の部屋のクローゼットも

冬仕様から夏仕様へ

こちらで入れ替えないと真冬の格好をし

セーター重ね着とかして汗だくになる

ということもあるので無気力



モカのオモチャ袋も新調して

わたし達の服の入れ替えも。



カーテン洗ってサッシの掃除も

少しずつやっていきます。

併せて断捨離も。



こうして今しっかりお掃除し

あとは毎日の積み重ねで

年末の大掃除は不要になります♡



真冬の寒い時期に大掃除は

やりたくないのでね。

我が家はこうして今の時期に

出来ることを思い切りやります。



TOMOさんはガレージやフェンス

バルコニーなどの外構関係の掃除を。



GWはどこに行っても渋滞で

ウンザリするので

こんな感じで家時間を満喫しています。



でも…陶炎祭だけは1日行こうかな?

と思っていますニコニコ

大好きな作陶家さんに直接お目にかかれる

唯一の機会なので♡



渋滞や混雑が嫌なので朝一で

サクッと行き目的の物をササっと見て

さっさと帰って来ます笑笑



昨日お買い物に行くとき

高速の高架を通ったら…

常磐道めちゃくちゃ渋滞しててビックリ!



午前中にあそこで渋滞してたら

海浜公園とか海が目的地だったら

到着は午後になるだろうなぁ〜…

ってくらい混んでいて全く動いてなかった。



去年より混んでましたよ。

皆…凄いね…

わたしはやっぱりGWは

基本的には引きこもります笑



ちなみに海浜公園や海目的の皆さま

高速降りてからも渋滞必至なので

渋滞を避けたかったら

開園前や早朝の到着を目指すことが

おススメですよ…ねー