新しいことしていますか?

 

 

わたしは今…絶賛実施中で

毎日頭から湯気が出ています。

 

 

何をしているかと言いますと…

アナログ人間なわたしが

デジタル人間と化すという

 

 

もうホント

ストレスしかないことを

敢えてやっています笑

 

このイラストよ…でもこんな状態です笑笑

 

 

だけどこの経験は

脳にとっては凄く良い刺激になる

ということも感じています。

 

 

わたしたちはつい

安定安心を求めたり

新しいことを始めるのは面倒だったり

なんとなく怖かったり不安だったり

 

 

大人になればなるほど

 

 

今のままで良いとか

今のままが心地いいとか

そんな感じで変化を嫌って

 

 

その場に留まる

ということをしがちではありませんか?

 

 

もちろんそれは

脳の仕組みとしても必要なことで

変わらない安心も大切

ではあるのですが

 

 

新しいことを始めたり

変化を受け入れたりするということで

脳が若返るとしたら??

 

 

それはそれで嬉しいこと

だと思いませんか?

 

 

新しいことを始めると脳内の

新しさと報酬を処理する領域が

活性化するという研究結果も出ていて

 

 

新しい体験は

主観的な幸福感と相互にリンクする

とも言われているそうです。

 

 

だからきっと…

わたしが今ストレスフルに感じている

このデジタルな操作も

 

 

上手に出来てクリアした際には

脳が喜ぶ報酬に繋がるんだなと思って

頑張っています笑

 

 

それに…

実際既に達成できた部分に関しては

 

 

私にもできた!という満足感で

幸せな気持ちになっているので

まさに!という感じですね笑

 

 

わたしの母が超アナログ人間で

スマホの操作も上手く出来なくて

分からない分からない…と

良く言っているので

 

 

わたしはそうなるのは嫌だなと

でもそうなりつつあるなと

危機感を抱いているので笑笑

 

 

時代に取り残されることがないよう

デジタルもある程度使える知識を

日々入れていくこと大切にしたいです。

 

 

とはいえ…

 

 

SPFとかDKIMとかDMARCとか

コードがどうとか…

分からな過ぎる…無気力

 

 

ネット検索を駆使しながら

設定頑張っていますので

メルマガ配信もうしばらくお待ちください。

 

 

はい…

お伝えしたかったのコレ↑です笑

 

 

GmailとYahooメールの規約変更で

ドメイン認証が必要になりまして

わたしの契約しているメルマガスタンドは

迷惑メールになり到達率が下がると

ちょっとマズイようなので

 

 

サーバー契約してドメイン取得し

独自ドメインでメールアドレス取得して

Gmailでも送受信できるように設定

まではなんとか出来たのですが

 

 

メルマガスタンドでの

ドメイン認証がどうにも出来なくて

(SPF設定で引っかかってしまって)



四苦八苦してやーっと

認証待ちの状態まで持ってこられました。

 

 

Vol.4は既に書き上げているのですが

なかなか送信にこぎつけられず…

もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

そもそも気まぐれ配信のメルマガを

いつものんびりお待ちいただいて

感謝しかありません。

 

 

ありがとうございます♡

 

 

ということで

最近Instagramも更新できずですが

わたしは元気です笑

 

 

そして更新していない間に

思ったことがありますので

そちらも併せてお伝えしますね。

 

 

実は数日前に

Instagramにアクセスできなくなり

画面真っ暗という事態がガーン

(今は直りました)

 

 

あぁ…これがSNSだよねと

心底思ったのです。

 

 

なので

Instagramやブログでしか

繋がりのないあなたさま

 

 

いつどこでどんな風に

連絡が途絶えるか分かりませんので

そういうものが無くなった時でも

繋がっておけるツールとして

 

 

よろしければ

メルマガにご登録いただけますと

いざというときでも連絡が繋がりますので

お勧めです♡


 

 

 

以上!宣伝でした笑笑

そして!

 

 

若返りのためにも

より幸福を感じるためにも

というか幸せを感じたいなら…

 

 

新しいこと(普段やらないこと)を探して

ドンドン挑戦していきましょう。

幸せになりたかったら動く!

これに尽きます