クリスマス楽しく過ごせましたか?





わたしはいつもと変わらず

クリスマスって飲み会って訳すのよね?と

ふざけながら笑

 

 

美味しいもの食べて

ケーキ食べて

モカと遊んで

M-1観て

 

 



のんびり

おうちクリスマスを楽しみました。

 

 

若い頃はクリスマスパーティーとか

イルミネーションとか

クリスマスディズニーとか

やっていましたけれど

 

 

今はもうお家にいることが

幸せで楽しい♡

 

 

物欲も無いので

プレゼントもここ数年は貰っていません。



TOMOさんは

何かあげたい!というのですが

要らないのです笑

 

 

わたしの中ではもうそろそろ

終活を視野に入れておきたい。

あの世に持って行けないものは不要。

 

 

とかいいつつ…クリスタルは

なんやかんやと仕入れてますけど笑

それはそれとして…ね笑笑

 

 

それ以外のものは基本的に

増やすより処分の方向に持って行きたい。

だからプレゼントを貰うよりも

 

 

家族が健康で笑顔で

美味しいものを食べられる

それが何より幸せで嬉しいので

物は不要なのです。

 

 

今年はお気に入りのケーキ屋さんで

バスクチーズケーキを購入し

ワサビ菜と柿のサラダで乾杯し

それだけでもう至福でした。

 




IBP仲間たちは

知識を活かしてクリスマスディナーを

されていましたが

 

 

わたしはそういうのもせず

ただただ飲んで

NORADでサンタを追いかけまわして笑





M-1で笑ってと

非常に怠惰なクリスマスを過ごしました笑

TOMOさんと話していたのですが

昔は…

 

 

ケンタッキーとか

ピザとかローストチキンとか

パスタとかクリームタップリケーキとか



とにかく

クリスマスっぽいの食べたくて

何食べる??って

考えるのも楽しかったけれど…

 

 

今はもう…

何ならかけそば食べたいよねと…笑



こってり系を受け付けない

そんな身体になってきたなと

感じてしまうお年頃になり笑笑

 

 

昔…親たちが

そんなのいらない…

そう言っていた時の気持ちって



これか―っ!!って思うよねと

2人で話して苦笑いしました。

 

 

本当にね…脂っこいものより

さっぱりしたものが食べたいのよ。

胃がもたれちゃうから。

 

 

ジジババ臭いって思われるかもですけれど

本当に食べられなくなるの。

食べたいなって気持ちはあっても

やっぱり良いかな…ってなるの。

 

 

だからね…思うのだけど…

脂っこいもの食べたいと思う内は

まだまだ若いのよ。

 

 

年取ったら

だんだん量も食べられなくなるし

欲しいとも思わなくなってくるから

 

 

特に体に何のトラブルもないのなら

若い内からあまり控えようとかしなくても

大丈夫なんじゃないかなぁ~?

って思うのです。

 

 

だって…

若いうちに食べておけば良かったって

後悔しても若い身体は取り戻せないから。

 

 

だから若い内は

食べたいもの食べといた方がいい。



身体にトラブルがないのなら

神経質になりすぎなくて良いと

わたしは思う。

 

 

食べたいって思う内は

身体が必要だと判断してるから

ってこともあるからね。

 

 

身体の声や心の声に

しっかり耳を傾けること

訓練しておくと良いですね。

 

 

その方法や食べ方の基本は

インナービューティーダイエット

2ヶ月基礎プログラムにて

お伝えしています。

 

 

次回は2024年開講です。

日程は決まり次第お知らせいたします。

 

 

クリスマスケーキ1つとっても

作るという選択肢を外すなら

何を選ぶ??



わたしは

生クリームやチョコのケーキではなく

発酵食品のチーズを使ったケーキ 

を選びますよ♡



そして前後はしっかりメンテナンス。

お野菜海藻類をたっぷりと♡



食べ方を知るだけで

我慢や頑張り不要で自ら選ぶ

ということが出来るようになりますよ♡



食いしん坊のわたしだから

お伝え出来ること沢山あります!

楽しみにしていて下さいねニコニコ