昨日は百里基地にて

もちつきの日でした♡



基地モニターとしておよばれしまして

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

と喜び勇んで参加させて頂きました。



デモンストレーションは

ばたつきの会の皆様。

古式ゆかしい餅つきを伝授下さいました。





百里基地ではこの餅つきの日をもって

飛行納めとなるそうです。

なので年内最後の飛行訓練日でした。



司令の挨拶中にF-2が離陸したので

わたしは音が気になって

走り出したい気分をグッと我慢

辛かったおーっ!笑笑



餅つきが始まったら

そんなこと忘れて楽しかったのですが。



杵つきもちなんて…久しぶり!

久しぶり過ぎて杵重過ぎて

持った瞬間フラつき





その場にいた隊員さんが全員で

オーッ!と手を差し出して下さって…

すみませんぶーお世話掛けました。

皆さまの優しさと素早さに感動キラキラ



ちょっとフラつきましたが

ちゃんとつけました!

楽し過ぎたーっ!ゲラゲラ



出来上がったお餅は

隊員さんが素早く丸めて味付けして

テーブルにセッティングして下さいました。



あんこときなこと





箸休めのお漬物と

大根おろし(これ絶品でした♡)





そしてお雑煮♡

お出汁が美味しすぎて感動キラキラ

レシピ知りたかった…。





ホント美味しかった!ラブ

あぁ…来年も呼ばれたい…。



小美玉の議員になるか

ばたつき餅の会に入会するか

(そもそも入会出来るのか??笑)



航空自衛官になるか…だね!

と、モニター仲間と話しました



ありがたいことに

基地司令とも懇談させて頂き

貴重なお時間でした。



始まったときは感じませんでしたが

気づくと後から後から

隊員さん達がやってきて

餅つき会場賑わっていました。



この日は食堂無しなので

隊員さんも交代で餅つきして

ランチはお餅なんですって♡



勤務で参加できない隊員さんは

お弁当もあるんですって♡



そうそう!お借りした法被

袖に戦闘機がいて可愛かったラブ





隊員さん手作りの門松も

とーっても美しかったですニコニコ





基地モニター&防衛モニターで

撮影していただきました♡

(Blog掲載許可とってないのでボカシにて笑)





来年も良い年になりますようにと

願いを込めたもちつきの会。



隊員さんが

どうか健やかに過ごせますように。



隊員さんが実戦に赴くことのない

平和な日本が続きますように。



年内全てのモニター活動が終了しました。

来年は祝賀交歓会からスタートです。

そしてあっという間に1年の任期満了。

あぁ…永遠にモニターやりたい笑



基地司令に…

皆さん百里ロスになりますね?笑

と言われましたけれど



なります絶対に笑



なので次は防衛モニターで

戻らせて下さいキョロキョロ

(まだやる気かい!)



ということで

無事に百里納めをしたあとは

1人二次会で空港へ…



3SQの飛行納め見よう♡

と思って行ったら…ん??キョロキョロ

ハンガー前にイーグル出てる??





あれ…航空祭のときの例のよね?

Xチェックしてて

まだ帰った様子なかったけど

まさか??…お願いラブラブラブラブと思っていたら…





_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!♥♥

お帰りをお見送り出来ましたラブ

持ってる女♡サイコー!

嬉し過ぎました。



その後3SQの離陸を見て…





三次会はスタバで笑





トールサイズスタバラテ

ショットツイカエクストラホット

と呪文を唱えて

のんびり過ごして帰宅しました。



さぁ!わたしもいよいよ!

年末年始の行事目白押しです!

28日の餅つきから始まり3日の初詣まで

動きまくります!



ショウガツハシュフガヤスムヒッテ

ダレガイッタ?ムシロ…

イチネンデイチバンイソガシイゾぶー



そして新年早々…

お出かけ&仕事が詰まってますので

2024年も忙しくなりそうです。



忙しく出来るのも日常が守られてこそ。

駆け抜けます!

えいえいおー!爆笑