あなたがイメージする

凄い人ってどんな人ですか?



わたしは…



メディアに出るような人とか

経営者とか大規模事業従事者とか

国家資格保持者とか世界記録保持者とか…



自分とは程遠く自分には出来ないことを

成し遂げている人を凄い人

だと思っていました。



あなたはいかがですか?



だけど先日ふと

凄い人もただの人なんだよなーと

妙にストンと肚落ちすることがありました。



とあるご縁から世界で大活躍する方と

お話させて頂くことが出来たのですが

わたしは全くその方を存じ上げず



フツーにわたしの日常や現実を話して

フツーにアドバイス的なものを頂いて

何のことなくフツーにさようならして



後から知ってみたら

実は凄い経歴の持ち主だったという笑

(世界2位とか日本初とかそういう経歴の持ち主)



しかも恐らくその方と直接

お話させて頂くことって実は貴重で

知る人にとっては憧れの存在で

手が届かない人らしいんですよね。





だけどわたしは

全く存じ上げなかったので

チラッとご紹介されても



ふーん。知らねーニコ(←コラーっ!笑)

ま、友人の友人なんだよね。

こんにちはー。



ってサラーっと流して

フツーに話してたわけで。



それってつまり

肩書きみたいなものを見ちゃったら

凄い人認定しちゃうってだけで

知らなきゃただの人ってこと。



先方に失礼は承知で

こんなこと書いてますが



人じゃん真顔

ただの。



今までもそういう出逢い方

結構あるのですが

あまりそこ肚落ちしていなくって…



今回やーっとコレが肚落ちして

なんだかスコーン!と抜けました。



どんなに凄い経歴や資格があっても

どんなに凄い人だとしても



誰アンタ?知らねー。

って言う人にとってはただの人。




一生懸命頑張って資格を取って

一生懸命頑張って経歴を積んで

一生懸命頑張って地位を積んで






ただの人。



だとしたら

一生懸命頑張って自分を生きた方が

遥かに良いなーと。



凄い経歴

凄い資格

凄い地位より



自分。



いま一生懸命何かに取り組んで

一生懸命地位や名誉や経歴を積んでいる人に

大変失礼ですが



知らない人にとっては

ただの人なので

凄い人を目指さなくて良い

んだなぁ〜とわたしは思った。

というだけの話です。



素敵な人に憧れて目指す目標にする

のはモチベーションになるけれど

そこに



そうなっていくわたし凄いでしょ?

わたしこんなこと出来て凄いでしょ?

わたし何でも知っていて凄いでしょ?



この資格持ってます

こんな地位です

こんな経歴持ってます



みたいなのホントいらない。

知らない人にとっては、だから何?

って思うし知らなければただの人じゃん。

と思ったのでした。



そんなことより自分を生きよう。

あなたはいま自分を生きてる?



資格とって凄い人

地位を上げて凄い人

輝かしい経歴を積んで凄い人



を目指して苦しくなっていないかな?

それ…まやかしだよ。



だって結局ただの…




人間だもの。

皮剥いだら中身みんな一緒ニヤリ

(サイコパスかよ!笑)



おしまいニコ







その自分を生きるってことが

分かんないんだよっ!てアナタ♡



個人セッションへどうぞ。

自分を生きる方法伝授致します。


友だち追加



個人セッション希望と、トークして下さい。

詳細送りますニコニコ