何かを始めようとしたとき

ある程度の大人な方の場合…

 

 

でも…

もう歳だから…

 

 

とう言葉を良く耳にします。

 

 

ねぇねぇ…

それって…

 

 

若かったら

やりたかったってこと?

 

 

いや…違いますよね?

本当は分かっているハズ。

 

 

いまやりたいんだと。

 

 

やりたいけれど

 

 

時間が~

お金が~

家族が~

〇〇が~

 

 

というのは

何となく言い訳がましいから

 

 

誰も何も言えなくなる

年齢を武器にしている。

 

 

ということはないですか?

 


image

 

 

よ~く考えよう。

 

 

本当に年齢のせいで

それは出来ないのだろうか??

 

 

あなたの年齢(年代)で

 

 

それをしている人は

1人もいないのだろうか?

 

 

体力的な問題で年齢的に無理

ということも

 

 

もちろんあるでしょう。

(キングカズは55歳で現役だけどね)

 

 

でも…

もしかしたら

 

 

無理って決めつけているのは

己だけかも知れませんよ。

 (あなたもわたしもキングカズになれる!…違っ笑)

 

 

前向きに生きている人たちは

年齢のことについて

 

 

必ずといって良いほど

こう仰います。

 

 

今日いまこの瞬間が一番若い!

 

 

だからやりたいと思うことは

ドンドン挑戦するし

 

 

若い人達の中にも

ドンドン入っていき教えてもらう。

 

 

いつだったか

ブランディングコーチの彩子さんも

仰っていました。

 

 

成功者と言われる人は

年下からも謙虚に教わっている。

 

 

と…。

 

 

確かにわたしの知る

わたしから見たら成功者と思える人達は

 

 

年齢関係なく前進し

謙虚に教えを乞うている方々であり

若い人達の輪の中に入っている方々です。

 

 

わたしもこういう気持ちを

大切にしていこう。

 

 

今日いまこの瞬間が一番若い。

 

 

image

 

 

年齢を武器にするのは

 

 

やりたいことを

諦める理由にする時ではなく

 

 

自分の経験値を

お伝えするときにしておきたい。

 

 

若さが武器になるのなら

中年も熟年も老年も武器になる。

 

 

若ければなぁ~って思う気持ちも

良く分かりますけれどね。

 

 

わたしも…

 

 

今の知識と経験量で20代に戻りたい!

と良く言っています笑笑

 

 

徹夜して仕事とか出来たもん←そこ??

 

 

さすがにそれは…

無理ではないけれどもうシンドイ笑

 

 

くぅ~っ!!と思う瞬間ですねショック

 (いや、だからそこなの??)


 

それはさておき

 

 

年齢で諦めるのは勿体ない!

とわたしは思っていますので

 

 

今日いまこの瞬間が一番若い!

 

 

そう思って

一歩踏み出すということも

 

 

今いる場所から

飛躍するチャンスとして

大切にしていきます♡

 

 

あなたも♡ぜひ。