ずっとずっと

気になっていたことがあって…

 

今は対象外なのかな?

それともわたしだけなのかな?

 

皆はどうなんだろう?

確認してみようかな?

 

でもまぁ…その内でいっか。

と思っている内に

 

スッカリ忘れてしまい

半年以上経って

 

わたしと全く同じことを

気にされている方からの

お問い合わせを機に思い出しました。

 

あ~やっぱりそうだよね~。

それ気になるよね~。

 

ということで

わたしも思い切って確認してみたら…

 

どうやらわたしだけではなく

皆もそうだったらしい。

 

即対応していただけて

気になっていたことが解決した瞬間

 

心の片隅にいる小さなわたしが

やったぁ~♪ありがと~ニコニコ

 


喜んだのが分かりました。

 

そうだよね。

ごめんねわたし。

 

こんなこと聞いたら

図々しい

 

こんなこと聞いたら

貧乏くさい

 

こんなこと聞いたら

感じ悪い

 

なんとなくなんとなく

そんな風に思って

 

他人の目を気にして

なかったことにしようとしたんだ。

 

他人の目を気にして

わたしが我慢すればいいって

 

また

それをやってしまったんだ。

 

でもこれは

長年の癖だから

 

気づいたら

こうして修正したらいい。

 

きっともう

こういうことは起こらないけれど。

 

だって

思い切って確認できたから。

 

時間は経ってしまったけれど

 

恥ずかしさや怖さを振り切って

エイッと聞けたから。

 

そして

わたしが想像しているほど

 

世界は

そんなに冷ややかじゃないよと

 

とっても優しくて温かいよと

迅速に対応していただいたことで

 

ただただ

 

ありがとうの想いで

いっぱいになりました。

 

大丈夫なんだよ。

もう大丈夫なんだよ。

 

わたしはわたしに

今日も優しく声をかける。

 

わたしは

沢山傷ついてきたんだな~と

 

やっとこうして

見つめてあげることが出来て

 

また1つ心が軽くなりましたおねだり

 

そして…

気になっていることは

 

即!確認しよう。

と固く決意いたしました。

 

後回しにしたら忘れるからね。

(実際半年も忘れてたしね)


年齢的にも

忘れやすくなっているからね笑

 

お陰様で

 

心残りなく2021年を終えて

清々しく2022年を迎えております♡


それにしても面白いもので

忘れていたにもかかわらず


気になり出したら

あちこちでソレを目にするようになって


益々気になり過ぎて

確認せずにはいられない気持ちになり


でも


時間が経ち過ぎていて

思い切れずにいたら


ちょうど同じことを

確認して欲しいと依頼を受け


ついでに

確認出来たというミラクルキラキラ


流れって面白いですねほんわか


あなたもね

あなたが想像しているよりも

 

遥かに世界は優しくて温かいから

少しでも心に引っかかることがあったら

 

色んな感情そのままに

エイッと確認してみる勇気を

 

今年は是非

発揮してみて下さいね。

 

勇気を出して行動したあなたに

優しくて温かい反応が返って来て

 

硬くなっている心が

解きほぐされていくこと間違いなしですよ♡


流れに乗って

GO!GO!GO!ですにっこり


怖いけどね 笑笑