あなたはダイエットに

どのようなイメージをお持ちでしょうか? 

 

わたしは辛く苦しいもの

というイメージでした。

 

ダイエット=継続的な運動

ダイエット=継続的な食事制限

 

そもそも運動嫌いで

そもそも食いしん坊で

そもそも三日坊主なわたしが

 

ダイエットなど出来るはずない。

そう思っていました。

 

でもこの1年でわたしは

食いしん坊でも継続可能で結果が見える

 

インナービューティーダイエットの

お食事法で成功を収めました。


image

 

持病のこともあり

なんとかしたくて

 

七号食という玄米断食をし

10㎏ほど痩せたとき

 

食事でここまでいけるんだ

と思いました。

 

まずは嫌いな運動をせずに

という部分がクリア

 

ただしこちらは…


2週間玄米のみを食べるという

内臓を休ませるプログラムなので


正直かなり辛いものでした。

 

もともと食養生プログラムなので

そこは仕方ないのですが

 

ダイエット目的での継続は

メンタル的に無理でしょう。

わたしは持病を何とかしたかったので

頑張れましたし、なんだかんだで6回やりました笑

 

そもそも


食いしん坊なわたしには

続きませんし


お医者様からもそのプログラムは

ほどほどにして下さいね。


言われてしまいました

 

他にも色々試したことがあります。

 

単品ダイエット

酵素ダイエットなどなど…

 

何かを単品で摂取するのは

当然続きません。 

 

酵素ダイエットは

偏頭痛が増幅されて無理でした。

 

栄養素や腸や消化吸収を学べば

これらがどういうことになるのか

 

すぐに分かるので

理論的にも続くハズがないのです。

 

そんな中で


唯一継続して取り組み

血液レベルで美しく変化出来たのが

 

インナービューティーダイエットの

お食事法でした。

 

インナービューティーダイエットの

お食事法は


旬の食材をカラフルに

発酵調味料を使い

 

酸化した油や白砂糖不使用という 

腸内環境の改善や

アンチエイジングを意識し

 

好きなものを食べても

メンテナンスをする方法が分かること


ストレスなく

継続可能なお食事法というところが


食いしん坊なわたしに

ピッタリマッチしました。

 

そして何より

 

ダイエット=運動

ダイエット=食事制限

ダイエット=苦しい

ダイエット=続かない

 

という思い込みを


見事にひっくり返してくれる

素晴しいものでした(^^)

 

そんなわたしの身体の変化を

恥ずかしながら


今のわたしと対比させて

ご覧に入れますね…

 

まず

2年前のわたしと今のわたし


左が2年前

(アドバイザー【IBDA】を受講したとき)

右が今年6月

(プランナー【IBP】卒業制作のとき)

 

 

2年前のわたし…


よく恥ずかし気もなく

あおいさんと並んで写真撮ったなねー

と思います 笑

 

このときはまだ

この先も学ぶかは決めていませんでした。


その年の冬のお写真も

赤い服は膨張色なのに堂々と着てますね 笑


左が2年前

右が今年6月

 

 

そして去年のお写真はこちら


左が去年

右が今年



基礎プログラムを

受講する直前の写真です。

(それにしても死んだ魚の目してるww)

 

プランナーコースに通い始めた11月と

卒業制作の6月


 

プランナーコースは半年間でしたが

卒業制作まで1ヶ月程ありましたので

 

通い始めて7ヶ月で

ここまで変わりました。

(写真の画質が違うので比較難しいのですが)

 

ちなみに上の写真の左と

下の写真の左を比べていただくと


2ヶ月基礎プログラム中に

かなり痩せたことが分かると思います。

2ヶ月で充分結果が出て

さらに継続するとこうなります。


その間わたしがしていたことは

好きなものは思いきり食べて

 

食べた後は


お野菜中心の食事にし

シッカリメンテナンスをする

 

身体の声を聞き

どうしたいかは自分で決める。

 

不調があれば

不調に対応した食材を利用し食事を作る

 

そんな感じでした。


そして卒業後もゆるゆる

自分の心地良いスタイルで食事をし


卒業パーティーから半年経った

いまのわたしは



こんな感じです

色んな意味で落ち着いた感 笑笑


卒業制作前は忙しかったこともあり

結構痩せていましたが


卒業してホッとひといき

少し体型がぽちゃっとしてから

今の感じになりキープしています♡


長くなってきましたので

今日はここまでにします(^^)

 

続きはまた後でラブラブ