毎日やることに追われていて

気づいてみたら1日があっという間

そんな日々を過ごしています。

 

それをわたしは…

皆が当たり前にしていること

だと思い込んでいました。

 

なんなら皆はもっと大変な中で

時間のやりくりをしていて

本当に凄いんだなぁ~キョロキョロ

と思っていました。

 

だけど先日ふと…

気づいてしまいました。

 

わたしに時間が無いのは

当たり前じゃないか?キョロキョロ

 


むしろこんな状況下に於いて

レシピを考案してるって

わたし凄いんじゃないか?と…。

 

良く考えてみたら

朝昼晩3食家族分用意していて

わたし1日中

キッチンに立っていて

 

その他に


お洗濯したりお掃除したり

お布団干したり


義母のお世話をしたり

モカの面倒を見たり


ケアマネさんとやり取りしたり

裁判の準備をしたり

(外構の施工不良で裁判を起こす予定)

 

合間を見てお料理の写真撮影したり

ブログ書いたり

 

今は卒業制作の準備中なので

連絡事項のやり取りをしたり

 

それが無いときは

自分の活動の案内をしたり

インスタUPしたり…

 

ちょっとちょっと…

なんだかんだ言ってわたし

1日中動き回っていやしない??キョロキョロ

 

特にお食事!

これね、3食って言ってるけど

作るの3回じゃないの

 

夜は義母と私たちの

食事時間が違うので別に作るから

4回お食事を作ってるのですチュー

 

そりゃぁ~

時間作れなくて当然だわ

わたし忙しいんだわ


その合間にレシピ作るとか

わたし神じゃね?キョロキョロ



 そう思えたら

何も出来ていないわたし

ではなく


既に出来過ぎなほど

出来ている自分を見つけて


大丈夫だよと

自分に優しくなれました照れ


会社勤めしていた方が

よほどラクだよねと

TOMOさんが良く言ってくれますが 


なら主婦変わってえー

わたし会社勤めに戻りたい!


そう言ったら

全力で拒否されました(笑)


1日中動き回って大変そうだから

主婦はやりたくないですってチュー

 

少し前に主婦ナメンナヨって

セリフのドラマ…

極主婦道??だったかな?


そんなのありましたけれど

ホント主婦ナメンナヨですし


世の中の主婦の皆さまも

もっと堂々としてて良いよと

わたしは思っています。


わたし主婦なんで〜とか

ただの主婦ですとか

そんな謙遜必要ない!


堂々と主婦です!

(文句あっか?(;¬_¬) )

と言っていい。


会社勤めしてる人が偉くて

主婦は大したことないみたいな風潮

打ち破っていこう!(笑)


それはさておき…


時間のやりくり

もう少し上手くなりたいって

そんな風に思っていたけれど


今でも充分上手いんだな…

既にキャパ越えくらい

頭も身体も使って頑張ってる(笑)


先週から

持病のヘルニア再発気味にて

腰が痛くて歩くのやっと。


そして

梅雨時特有の体調不良が

定期的にやってきてシンドイショボーン


これはキャパ越えにつき

ゆっくりしなさいという

身体からのサインなのですが…


卒業制作終わるまで待ってえーん

終わったら好きなだけ

のんびりするから!


楽しみにしていることだから

あと少しだけ無理しますね(笑)