引き寄せって

今ではもう古い感じなのかな?


随分と前に

ブームがありました。


わたしも

一時期ハマっていて


食いしん坊らしく

食べ物はすぐ引き寄せられました(笑)


引き寄せのコツは本気度だと

教えていただき


なるほどうーん

食いしん坊は食い意地が常に本気(笑)


だから

すぐ引き寄せられるんだねうーん


と思っていました。


その後…


宝地図とかヴィジョンマップとか

目で見て引き寄せる系がブームに。


このとき

わたしも例に漏れずw作成しました。


こうなりたいという

理想の写真や画像をペタペタ貼る。


それを目に見える場所に置き

定期的に眺めて


(潜在意識)に刷り込む

というものです。


もう随分と前に作成したものですが

3年前の引っ越し時に眺めたら


ほぼ全て

叶っていることが分かりました。


驚きました。


どんなことが叶ったか

ザックリ説明しますと…


ハワイとシャスタに行けた

新車を買った

家を建て直した

痩せた


他にも色々…


やっぱり凄いなぁ〜キラキラ

と感動したものの


改めて作成する気が起きず

3年放置(笑)


先日受講した

ヴィジョン手帳講座にて入手した手帳に


写真を貼れるページが

あったので久しぶりにやりました。



うん、全て叶う気しかしない(笑)

実は気づいてしまったのです。


食べ物の引き寄せに関しては


たしかに

スピリチュアル的な引き寄せでした。


間違いなく凄い!キラキラと感動もの。


宝地図系については

たしかに


そうなるような流れは

スピリチュアル的ではありましたけれど


今思うと

決定的な違いがありました。


目で見て確認し

(潜在意識)に刷り込む


だけでなく


◯◯をした。


潜在意識に刷り込まれると

気づいたら


◯◯せずには

いられなくなっていた。


この◯◯は


分かる方には

もうお分かりですかね?


分からない方…ごめんなさい。


詳しくはこちらに書いてしまうと

諸々問題がありそうなので


講座等でお会いしたときに

お話いたします。

(この先を読んでいただくとお分かりになるかも?)


簡単なことです。

でも時には怖いと感じることです。


それをしなければ

世界は変わりません。


スピリチュアルでもなんでもなく

現実的な話です。


未来を夢見てワクワクしたら

ワクワクで終わりではなく


◯◯する。


それだけで

夢は叶うものではなく


自ら叶えるものなんだなと

前を向いて歩めます。


あなたの夢が叶わない

あなたの引き寄せが叶わないのは


想像してワクワクして

そこで終わっているから。


そういう時期も必要ですし


それだけで叶う

スピリチュアルなことも


もちろん

ありますけれど


それよりも早く

確実なものにするのなら


◯◯すること。


さぁ、わたしも

ヴィジョン手帳に貼り付けた夢に向かって


今日・今・この瞬間に

出来ることを


コツコツとやっていきますニコ

(◯◯とは何かお分かりになりましたか?)