ブレインアナリシスという

脳傾向性診断を受けましたニコ


納得しすぎて

アツく長いブログですので


お時間の許す方と

ご興味のある方のみ


この先をご覧くださいウインク


まず最初にテストをし

結果を見たとき


持ち前のネガティヴ全開で

わたしってツマンナイ人ね〜ぼけー


思いつつ…


いかんいかん!

と軌道修正(笑)


バランス良い人ってことよにやり

と気を持ち直し


解析セッション日を

心待ちにしていました。



うん。

解析セッションがあって良かったねー


わたしの解釈

全然違っていました(笑)


詳しく聞いてみましたら…


結果に善し悪しはなく

今置かれている環境の中で


自分が得意として発揮している

脳の傾向性を知るもので


環境が変われば


脳の使い方も変わる場合も

あるのだとか。


という訳で


現時点での 

わたし個人としては


狭い範囲(視野)

得意とする脳らしい。


つまり 


大人数より

対個人(マンツーマン)


ジックリ向き合いたい脳


だけど

組織のような集団に入ると


リーダー的な広い範囲(視野)

意識する脳に切り替わり


新しいことに取り組んだり

俯瞰して物事を見る方向にも


スイッチが切り替わるらしい。


本来はマンツーマンで

ジックリ向き合うことが得意で


その方がラクなハズだけど

集団に入ると視野が広くなり


目的から外れていかないように

動いてしまうらしいねー


頑張り過ぎの辛さとか

何かしらの苦痛がなければ


そのままで大丈夫だけど

そこに苦痛を感じたら


すぐさまそれ(リーダー的な広い視野)

をやめて


もともと得意な領域を使うことに 

シフトするとラクになるらしい。


そんな傾向があるゆえ


集団の中にいると幹事を任されたり

まとめ役を任されたりするけれど


脳の傾向性上


集団の中の

個人個人も大切にするあまり


余計まとまらなくなることも

あるらしい。


うーん


思い当たる節が

ありすぎるので


今後は


幹事やまとめ役は

一切お断りします(笑)


まとめたり軌道修正は

確かに得意ではあるし


そもそも

究極のダメンズメーカー出身者なので


横道に逸れんじゃないわよ!

ちゃんとやんなさいよ!


まったくダメね!

いいわ!

わたしがやるわよ!イラッ


ウッカリなりがちなのですが

(オイオイオーイッ!ww)


どちらかと言えば

広く集団を仕切るより


集団の中の

個人個人とジックリ向き合う方が


好きで心地良いラブラブ

仕切るのも好きだし出来るけど

心地良さは断然マンツーマン


広く浅くじゃなく

狭く深くが好きラブラブ


セッションによって

それを思い出せました。




また


わたしの得意な脳傾向性に 

合っている職業は


カウンセラー・セラピスト・先生業

栄養士・弁護士・宇宙飛行士などなど…


対個人とジックリ向き合うものや

専門的に研究するものらしく


そういえばこれ

高島易断っていう


お正月の頃に

本屋さんとか神社に並んでる冊子の


わたしの

生まれ星に書いてあった職業と


完全一致しています。


そしてわたし

それらを全く意識せずとも


いつの間にか


カウンセラーでセラピストで

何らかの講師で


今は

美腸栄養学を学んでいるので


そのままを

生きていることが分かりました。


カウンセリングして下さった

ゆかちゃん


生まれる前に決めて来て

その星を持っているからこそ


脳もその傾向性に

強みを発揮してるのかも知れないね


と仰っていて…

なるほど〜!ガーン


わたし達は

生まれる前に決めて来たことを


忘れている

と言われているけれど


本当は忘れていなくて

脳が覚えているから


自覚がないままに


決めて来た通りの人生を

歩むようになっているんだなぁ〜キラキラ


思いましたキラキラ



そして最も納得したのは


わたしは以前から

何らかの講座をやりたい!


そう思っていたのですが

重い腰が上がらず


長々と何も出来ずにいて

それを何となく責めていました。


どうして

わたしは出来ないの?と。


やりたいのに出来ないのは

やりたくないからだよね?しょんぼり


そんな風に

追い詰めたりもしていました。


でもそうではなくて


やりたい!という傾向性も

もちろんあるけれど


それよりも


対個人(マンツーマン)

ジックリ向き合うことが得意だから


そっちじゃない!と


脳がブレーキを

掛けていたんだなと分かり


そうだったのか!

と納得しました。


アクセルとブレーキを

同時に踏んでいたと分かったので


対個人向き(マンツーマン仕様)の講座を

仕上げれば良いことが分かり


出来ないより出来るに

フォーカスが可能になりましたキラキラ


脳の傾向性や

その活かし方を知ることは


凄く大切なことですねニコ


知っていれば

無駄な努力を手放し


得意を伸ばす努力や

意識の向け方に時間を使えるし


無用な自分責めをする必要も無くなり

ストレスや悩みが減ります。


それは結局

わたしの為だけでなく


わたしと関わる人たちにも

大いに影響することとなります。


それから…


わたし

この診断を受けて


ますます周りの人達への

感謝が湧きました。


感情のままに生きているのを

周りの人達は


生暖かくw見守ってくれて

それでも傍に居続けてくれて


なんてわたしは

恵まれているのだろうキラキラ


もうホント

今まで仲良くし続けて下さっている方々


ありがとうございますえーん

大好きえーん


そう思わずにはいられない

そんなことも良く分かりました。


脳の傾向性を知り

時間の掛けどころを見直すと


人生がまた一段と

スムーズに進む気がします。


あなたも是非いかがですか?


わたしのセッションを

担当して下さったゆかちゃんが


あと数名様

モニター募集をされていますから


気になりましたらぜひラブラブ

こちらです↓


『【募集中】脳傾向診断&解析セッション(モニター価格 残4名様)』脳傾向診断&解析セッション 募集中!※3月対応分からの開始となります。※ただいまモニター価格にて受付中!(残4名様)脳傾向診断&解析セッションは180問の質問…リンクameblo.jp

ブログ内のフォームより

直接お問い合わせ下さいねウインク


ちなみにわたしの

脳傾向では


わたしが見つけて

わたしが良いと思ったものは


基本的に独り占めして

ギュッと大切にしたいタイプなので


良いものを広めたいタイプではなく

自分のテリトリーを守りたいタイプ

(テリトリーってwwなんだろうこの微妙なクズ感w


本当は勧めたくないからぶー

(コラww)


だけど…


わたしと関わる大切な人たちには

沢山ご活躍して欲しい!


そのジレンマと闘いながら

うぉりゃーっ!おーっ!と言う気持ちで


あなたにも情報を

分けてあげたんだからねっ!おーっ!

(上から…ww)


気になったら

即お申し込みあそばせにやり

(キャラ…ww)