そういえば何年だっけ?と
改めて確認したら…


本日7回忌でした。

やべー!
何も準備してない〜ガーン

一瞬焦りましたが
そうだこの地域は3回忌もやらないし

1周忌も小さくやれと言われて
こじんまりした地域だと思い出し

セーフ(セーフってあせる

わたしの実家は
13回忌までしっかりするので

その感覚で焦りました。

ただ…

本当に何もしないのは
わたしが嫌だし家族も嫌だというので

今日はお墓参りをして
お寿司を食べに行ってきました照れ
(え?あせる

生きているわたし達が
美味しい物を美味しくいただいて

義父の思い出を
たくさん語る日にしていますニコニコ
(オトーサンお土産買ってきたからね!)


それにしても7回忌かぁ〜。
丸6年とは早いなぁ〜。

裁判が終わるまで2年掛かったし。

6年てことは
アイツもう免許再取得したんだろうな。

裁判での

あの態度も
あの発言も

全てが許せないし
赦さなくていいと思っているから

日常ではもうほぼ
思い出すことは無くなってきました。

でも
命日だけはダメですね。

あの日あの時間に起こったことが
同時刻になると鮮明に浮かび上がる。

あの日は朝の事故で
病院から帰宅したのは16時頃だったな。

何故か今日は時系列で
色んなことを思い出しました。

今年は
モカがいるので

出かけるまでの間と
帰宅してからはずっと

モカ抱いていました。
癒しです。


それにしても6年前のわたし
あの状況下の中で

良くブログ書いたなぁ〜!
今だったら書けない。

ていうか…書かない。
何やってんだよわたし!と思うわw

そのおかげで
何年目の何回忌を知れたけれど

マジであり得ない私!
(他人軸にも程があるぞ!)

今さらながら
あの日の自分を叱りたい

ブログを読んで思いました。

それはさておき
お寿司美味しかったですラブラブ

義父へのお土産に
鯖寿司と葛餅を買って帰宅しました。

もちろんお供えした後は
生きている我々が

美味しくいただきますラブ
ぐふっww

家族だけのヒッソリ濃密な7回忌
まだまだ思い出話が尽きませんキラキラ