わたし
結婚歴は10年以上と長いのですが

1日3食のお料理歴は
まだ3年ほどです。

義母が元気だった頃は

キッチンに入ると怒られたり
邪魔だと言われたり

オカーサンがやるの!と
暴れられたり

わたしもやりたいと言っても
聞き入れられない。

そんな感じだったので
年に1度義父母が旅行に行く時だけが

わたしが

キッチンに入ることを許される
貴重な時間でした。

いやぁ〜
今思うと酷かったな(笑)

腐った肉の料理とか
当たり前に出て来ていて

臭うから残すと

オカーサンの料理は
マズイから残すんだろ?

そう言われたなぁ〜ねー
(ヤ◯ザかよ!w)

そういう自分はその料理を食べないから
真実が分かっていないというねw

最初の数ヶ月は
言われても黙ってたというか

何も言えなかったけど

これはいい加減
言わないとダメなやつと腹を括ってw

そのセリフを吐かれたら

腐った肉は食べられない!
と言ったり

しょっぱくて食べられない!
と言ったもんです。

まだまだ
心のことなど学んでいなかったから

それはまぁ〜
ドストレートにww

怒鳴り合いの喧嘩もしたし
家出もしたなぁ〜(笑)

わたしが家出する瞬間の義母のセリフは
TOMOに怒られるから行かないで!

だったので
さらにブチ切れて

2度と戻って来るか!
親子水入らずで暮らせバカ!

なんてことも言ったなぁ〜。
我ながら酷いねww

だけど一緒に暮らすなら
遠慮したり顔色を伺ってばかりいては

わたしが
おかしくなると思ったのです。

それでも結婚して1〜2年のうちは
体調不良で良く寝込んでいました。

そこから色んなことを学び
今に至るのですが

お料理も最初は夜ご飯だけ
TOMOさんと2人分を作ることから。
(結婚から6〜7年でやっとここ)

そこに慣れてきたころ
義父が亡くなって

だんだん
義母の様子がおかしくなり

今まで作れていた
お料理の工程を忘れてしまって

それは酷いお料理が並ぶようになり
火の消し忘れが増え

もう危険だし
酷いお料理は家族皆が辛いと

わたしが
完全に引き継ぎました。

だけどわたし
実家では祖母のご飯で育ったし
(母は仕事でほとんど家にいなかった)

義母が作るお料理も
基本的に煮物系が多い茶色メシ。

カラフルなお料理で育っていないため

田舎のBBAメシが
わたしにとってのお料理のイメージ。


故に何を作っても
イマイチ垢抜けないえーん

そもそもセンスが無い上に
不器用と相まって

なんかイヤ〜っ!えーん

カラフルなお料理が分からない。
お洒落なお料理作りたいのに出来ないえーん

だけどいま

インナービューティーダイエットの
基礎講座で学びながら

少しずつ
お料理を変化させていますニコ

この1週間で少しは変わったかな?


お料理上手な
センスのある方から見たら

まだまだ最悪だろうことは承知です。

だけど比較してみると
わりとカラフルになって来たなぁ〜と

わたしは
思うのですが如何でしょう?

基本的に
煮物や煮魚などの茶色メシは大好き

TOMOさんにとっても
わたしにとっても

茶色メシは
お袋の味的な位置づけなので

そこは変えずにカラフルに。

栄養のことは栄養のプロに
お料理のことはお料理のプロに

プロに習うってとても大切だなぁ〜と
実感しています。

こうして食を意識するようになったら

まだたったの1週間ですが
肌質が変わってきましたよキラキラ

玉のようにお水を弾くラブラブ

今は可能な限り
小麦粉や添加物も抜いているため

朝の目覚めも良くなりましたキラキラ
身体も軽いです!

体重計は無いので数値は分かりませんが
体感では1.5キロくらい減ったかな?

下腹部が凹んで来ましたよラブラブ

腎炎になってからは
排尿が微妙だなと感じると

身体がむくんで重だるかったのですが
水分排泄もうまくいっているので

むくみがやわらぎましたニコ

素材の旨みを引き出す調理なことと
外食やお惣菜も減らしているため

結果的に
塩分摂取量が減っているのだと思います。

今は毎日キッチンに立つのが楽しいキラキラ音譜

今日は
どんな野菜で何を作ろうか?

タンパク質は何で摂るか?
ミネラルは?
ビタミンは?

そんなことを考えられて幸せですラブラブ

あの猛烈にしんどかった頃からしたら
嘘のような世界。

わたし本当に色々頑張ってきて
今があるんだなぁ〜。

あの頃のわたしは

10年過ぎたら楽しくキッチンに立てると
想像すら出来なかったけれど

潜在的にはもしかしたら
知っていたのかなぁ〜?うーん

だからこそ
真剣にぶつかり合って

いまの義母との関係があるのかなぁ?うーん
(うるせークソババァ!なんだこのヤローな関係w)

そこに想いを馳せると
とっても不思議な気持ちになります。

2週目もさらなる進化を目指して
研究しながら学んでいきます。

毎日キッチンにいるのが
楽しすぎて

最近はSNSを開く時間も
かなり減って

そういう面でも快適ですラブラブ



嫁姑のことや
お料理のことなど

お悩みがありましたら
是非個人セッションにお越し下さいニコ

あなたのお話をじっくり聞かせて下さいね。
ご予約は下記よりお待ちいたしております。


*LinoLea メニュー*

ハート身体・心・魂に働きかけるメニューハート

星 視界がクリアになるヒーリング→詳細

星 心を癒す個人セッション→詳細


星 身体・心・魂に働きかける
   キネシオロジー講座各種
 
 ピーチタッチ(セルフヒーリング)詳細

 チャクラキネシ
 (他者へのセッションが可能になる)詳細

 チャクラキネシHELP
 (セルフヒーリング)詳細


*************

あなたさまのお越しを
お待ちいたしております照れ