ミュージカルを観に行ってきましたニコ
ラブネバーダイという、オペラ座の怪人の続編です。


私、生まれて初めて観たミュージカルが、オペラ座の怪人なんですニコ

当時は生オーケストラでしたから、初めて体験したミュージカルは迫力満天でした。

そしてミュージカルが大好きになり、ハマってしまい、オペラ座の怪人は数回観に行きました。

その当時、市村正親さんが劇団四季でオペラ座の怪人のファントムを演じられていたんです。

今では遠い記憶過ぎて、私が数回通って観たオペラ座の怪人は、市村正親さんがファントムをされていた回だったかどうか?覚えてはいません。

だけど今回、この続編があると知り、ファントムを市村正親さんが演じられると知って、絶対行く〜!と決めましたニコ

最初のハードルは、1人ミュージカルって寂しくないかしら?のザワザワあせる

これは、私が寂しいかと言うよりは、寂しい人に見られたくないっていう感じなのが分かって、別に…誰にどう見られても良いよね?に落ち着きました。

他人軸だわあせると気づかされました(笑)

次のハードルは、お席の確保。
気付いたのが遅く、一般発売が既に始まっていたのです。

しかもこちら、毎日演者が変わる。
私はどうしても市村正親さんと平原綾香さんのペアの日に行きたい。

が、しかし…満席えーん

諦めきれず毎日毎日ポチポチしていたら、ある日突然!グランドサークル階に空きが1席!

グランドサークル階って何よ?しょんぼり

と調べたら、皇室関係者や、要人が来た時に座る階で、程よい距離感があって舞台全体や照明演出全てがバランスよく見えるお席となうーん

取ります〜!ゲラゲラ
速攻でGET!

しかも中央列のメッチャ良席でした。


はじめまして日比谷さん。


ゴジラにも挨拶をして…


時間があったので日比谷公園。
日比谷公園って、いいところですね〜ニコ  



春を感じました。




日生劇場さん、はじめまして。


お隣はなんと!
東京宝塚劇場だったのですね!

宝塚って面白いのかなぁ?
未知の世界キラキラ


一応自撮りもしてみました(笑)


寂しいかと思った1人ミュージカル、全く寂しくなかったゲラゲラ

お隣はご常連と思しき奥方様。
「今日は良席!」と呟いていらしゃいました。

肝心のミュージカルは…
続編はエグいと聞いていたけれど…

もう!
もう!
も〜〜う!!えーん

あ〜えーん
あ〜えーん
あ〜えーん←うるさい(笑)

もう一回観たい。
もう観られないけど(明日千秋楽ですぐすん

休憩タイムでお外に出た時、ご夫婦の会話がちら聞こえしたのだけど…

「オペラ座の怪人を知らないから、全く分からない〜」

と、仰っていました。

だろうね〜。

ファンには堪らない続編だけど、初めてがコレだと、ストーリー理解しようとする間に終わっちゃうかも?知れないね〜。

パンフレット買うなりして予習復習してね〜と、心の中で思っときました(笑)

そういえば、カーテンコールがメッチャ面白かったゲラゲラ

し、

そう!
そう!
そ〜〜う!!

これよ!
こうなって欲しかった〜!!

市村正親さんありがと〜〜!!笑い泣き
と、言うカーテンコールでした。←なんのこっちゃですねww

終わった後、お隣の奥さまと「お疲れ様でしたニコ」と言ってお別れ。

ラブネバーダイは、私にとって久しぶりの生オーケストラのミュージカルでしたが、最後までオケの皆さんが演奏をして下さって、音楽を聴きながら帰路につきましたニコ

1人ミュージカル、めちゃくちゃ楽しかった〜ゲラゲラ音譜

ミュージカルって、家族や友人と行くものだと思い込んでいたけれど

1人って良い!
集中出来て、世界に入り込めて良い!

新しい世界がまた広がりましたキラキラ


今日も読んでいただき、ありがとうございますラブラブ