こんばんは

月あかりですお月様

 

 ブログにおいでいただき

ありがとうございます😌












これまでの仕事のこと

これからの志事のこと

最近いつも

「はたらく」

ことについて

考えていました🤔





そんな私に





ここには絶対に行きたい‼️

と訪れた

「足立美術館」

大きな気づきを

もたらしてくれました照れ





島根県に在る

「足立美術館」は

アメリカの専門誌

日本庭園ランキングで

21年連続

日本一を誇っている場所です✨









窓から見る庭園全てが

まるで絵画のようで

圧巻です✨










以前NHKスペシャルで

専属庭師さんたちの

影の仕事ぶり

こだわりの仕事ぶりを

みていたので







その完璧さに

ため息の連続ですおねがい







早朝から

開館時間ギリギリまで

仕事に向かう

庭師さんたちの

真剣な眼差しの先には






私たちの喜ぶ姿が

浮かんで見えているのでしょう






そう思うと

ありがたくて

感動もひとしおですアップ







どのような仕事でも

「何のために?」という

意図と動機が

純粋であればある程に






その仕事に

誇りと自信そして情熱が

持てるものなのかも

知れませんね照れ






私も

目先のことだけではなく

自分の働きの

先にあるものに

ちゃんと目を向けて







「何のために?」と

いつも確認しながら

やっていきたいビックリマーク

そう思いましたおねがい






「まどみちお」さんの

こんな詩があります。




    

朝が くると

まどみちお

朝がくるととび起きて
ぼくが作ったものでもない
水道で 顔洗うと
ぼくが作ったものでもない
洋服を きて
ぼくが作ったものでもない
ご飯を むしゃむしゃたべる
それから ぼくが作ったものでもない
本やノートを
ぼくが作ったものでもない
ランドセルに つめて
せなかに しょって

さて ぼくが作ったものでもない
靴を はくと
たったか たったか でかけていく
ぼくが作ったものでもない
道路

ぼくが作ったものでもない
学校へと
あぁ なんのために

いまに おとなになったら
ぼくだって ぼくだって
なにかを 作ることが
できるように なるために





人は誰も

何らかの形で

誰かの役に立っていて






今日も誰かのおかげで

便利で快適な一日を

過ごせていますラブラブ







そしてそれは決して

当たり前ではなく

有難いことぽってりフラワー






「はたらく」は

「ハタが楽になる」

つまりは

周りの人を楽にすることにっこり






私の働きの先に

誰かの笑顔が生まれるような

そんな志事を

やっていきたいおねがい






それはもちろん

お金をいただく仕事であっても

いただかない仕事であっても…







新しいサイクルの

一番の目標にしたいと

思いますダッシュキラキラ








  





 

さあ みなさん!

またまたマヤ暦の

新しい260日が

スタートしますよアップ





ミラクルダイアリーを

お持ちの方は

明日は

書き書き 描き描き

夢や目標を

しっかり刻印して下さいね!!

 

 



明日 7月8日は

マヤ ツォルキン暦

 

 KIN 1

赤い龍・赤い龍

 音1

 

 


明日から

【 第1の城 誕生 種まき 】

52日間が

スタートしますビックリマーク

 

 

 K1〜K52 

7月8日〜8月28日

 

🔹赤い龍の13日間

K1~13 

7月8日〜7月20日


🔹白い魔法使いの13日間

K14~26 

7月21日〜8月2日


🔹青い手の13日間 

K27~39  

8月3日〜8月15日


🔹黄色い太陽の13日間

K40~52  

8月16日〜8月28日

 

 



 第1の城は

 外に向かうエネルギーが強く

新しい人や物と

出会い

関係を広げていく時ですラブラブ飛び出すハート

 

 

 

これまで自分が

やりたかった事を

一念発起して

52日間の中で

スタートさせると良いですよビックリマークビックリマーク

 

 


 

起業

新しい仕事

新しい習い事など

始めるには

ベストなタイミングOK

 

 


 

新鮮な気持ちで

直感に従って行動すると

願いが

叶いやすくなり

導かれていきますスター

 

 


 

新しいものを

生み出すために

全力投球していきましょうアップ

 

 

 

また

この52日間には

とても繋がり深い出逢いが

隠されているびっくりマーク

とも言われます。

この期間に出逢った人は

メモしておくと良いですね✍️

 

 

 

「赤い龍の13日間」 

K1〜K13 

 10月21日〜11月2日

 


 

🗝   キーワード


生命の力生命を育む生命を大切にする慈愛母性エネルギー

 

 


 ​⭐️ 13日間のポイント ⭐️

新鮮な気持ちと
慈愛の精神で出発

 



 生命が誕生するように

新たな気持ちで

やりたい事の

種まきをしましょう🌱

 

 


 

最も勢いがある(必要な)

時なので

考え過ぎす

自分の直感を

信じる気持ちで

行動していくことが大事ですビックリマーク

 

 



生命について

考える事が

多い時かも知れません。



 


 今 自分は

自分の力で

生きているというより

生かされているのだ

ということを事を

実感する事で

見える景色が

変わってきます花

 

 


 

人と接したり

面倒を見たりする時には

母性を意識してみましょうラブラブ

 




自分の紋章との関係性を

確認しましょう下差し

 
  お月様   類似キン(過ごしやすい期間

      白い鏡の紋章の人

 
 お月様 神秘キン (気づきの期間)

      黄色い太陽紋章の人

 

 お月様 反対キン (学びの期間)

      青い猿の紋章の人

 

 お月様 鏡の向こうのws

      (充電される期間)
      黄色い星がwsの人

 

 お月様 赤い龍がガイドキンの人は

  導かれる期間キラキラ 

 



 どうぞ

新しい260日も

マヤ暦のリズムでハートのバルーン

心が整い




皆さまにとって 

心穏やかな毎日と

なりますようにラブラブ

心から願っております照れ



 

日日是好日ぽってりフラワー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 
ボタンから
うまく追加できないときには
@449digfl
で検索お願いいたします。