こんばんは

月あかりですお月様

 

 ブログにおいでいただき

ありがとうございますスター 

 

 

 

 








突然芽を出し

茎を伸ばし

花を咲かせる彼岸花









花が先で

葉は後から伸びてくるので

芽を出すその時まで

存在に気づきません






でも

春も秋も

お彼岸が近づいてくると

必ず芽を出し

花を咲かせるから

不思議です照れ







毒々しくて

この花は嫌いだ

という人も多いし






子どもの頃は

球根には毒があるし

茎を折ったときに出る汁に

触れるとかぶれるから

触らないようにと言われ






何となく

近づいてこなかった花だけど…






最近は園芸種として

リコリスという

可愛い名前で呼ばれ






白やピンクや黄色の花が

咲いているのを

あちらこちらで

見かけるようになりましたピンク音符






我が家では白が咲いています音符







彼岸花は

ある時は野生動物から

作物を守るため

飢饉の時には

食用として利用するため

田んぼのあぜ道に

植えられたとも

言われていますびっくり






黄金色に実った稲と

彼岸花のコラボレーションは

秋の風物詩でもありますよね✨







彼岸花の別名

「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」は

サンスクリット語で

天界に咲く花

という意味






おめでたい事が起こる兆しに

赤い花が天から降ってくる

という仏教の経典から

きているのだそうおねがい







実はとっても

おめでたい花だったのですねラブ

単純な私はすぐに

好きな花リストに

入れちゃいました爆笑






秋分の日の朝日を

浴びるために

早朝に散歩に出かけたその道にも

天から降ってきてくれた

たくさんの彼岸花が✨








どうぞ みなさんのもとへ

愛ある出来事がたくさん

降り注ぎ

タイミングよく享受する事が

出来ますようにドキドキ







  




 

明日 9月25日は

マヤ ツォルキン暦

 




KIN 235

青い鷲 青い鷲 

音1





「青い鷲の13日間」

K235〜K247

 9月25日〜10月7日

 

 



🗝   キーワード

 

 見通す力ビジョン先見性クールな知性

 

 



 ​⭐️ 13日間のポイント ⭐️

心を整えるとシンクロが起こる





物事を

冷静に客観的に見て

先を見通す期間ですビックリマーク






鷲が獲物を狙うように

目標とするものが

あった方が良いので






テーマを設定して

実現に向けての

具体的なビジョンを描いたり

計画を立たりすると

良いですよグッ






もうすぐ迎えるK1の日に

ダイアリーに書き込む

目標を

どのようなものにするか

計画を立てていく

13日間にしていきましょうウインク






この期間

能力を発揮するためには

特に

心の状態が大切ですドキドキ






優れた能力を

最大限に発揮するためには

心の状態を

いかに良い状態に保てるかが

大きな鍵になってきますびっくりマーク







人間関係では

出来るだけ

相手の良い面にフォーカスして

ポジティブな精神状態を

保ちましょう口笛


 




自分の紋章との関係性を

確認しましょう下差し

 
  お月様   類似キン(過ごしやすい期間
    黄色い種の紋章の人

 
 お月様 神秘キン (気づきの期間)

    白い世界の橋渡しの紋章の人

 

 お月様 反対キン (学びの期間)
    赤い蛇の紋章の人

 

 お月様 鏡の向こうのws
      (充電される期間)

    白い魔法使いがwsの人

 

 お月様 青い鷲がガイドキンの人は

導かれる期間キラキラ 

 



明日からの13日間も

皆さまにとって

素晴らしい期間と

なりますようにチョコ



 

日日是好日ぽってりフラワー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 
ボタンから
うまく追加できないときには
@449digfl
で検索お願いいたします。