こんばんは

月あかりですお月様

 

 ブログにおいでいただき

ありがとうございますスター 

 

 

 

 







先日

高校卒業後上京し

進学・就職 

そして

それぞれに家庭を持ち

遠くで暮らす友3人が

同時に帰省してきました✈️








何十年ぶりでしょうおねがい

奇跡的に4人揃っての


    

プチ同窓会スター

プチ女子旅ぽってりフラワー










青春時代に

共に泣き笑いした

友との再会に






一瞬にして

時間は巻き戻り

長い期間

離れていたとは思えない距離感で

無邪気に

夢のような時間を

共有する事が出来ました飛び出すハート







今回の帰省はみんな

年老いた親の様子を

心配してのもの

だったのですが

一日都合をつけてくれて…







そんな友だちとの

グループラインで共有された

新聞記事📰







それは

新聞の読者の投稿欄に

寄せられたもの






どんどん年老いていく

母親に寄り添いながら

介護する中で

たまたまラジオで耳にした言葉に

気づきを得られた

というものでした照れ







「親が歳をとって衰えていくのは

辛いことだが

それを子どもに見せるのは

親としての最後の子育てなのだ」

私は今まさに

老いた母親から

最後の子育てを受けているのだと…









私はハッとさせられました❗️






私自身も

年老いた親の世話をする中で






あんなにしっかりしていた親が

どんどん

出来ることが少なくなり

会話も行動も支離滅裂になり

こちらの想いも伝わらなくなり

ぼんやりしていることが

多くなっていく…







頭では予測できていた事…

だけど…悲しい






少しでも生活にうるおいをと

綺麗に寄せ植えした花鉢を

玄関口に飾ったのに

水もやらずに

枯らしてしまう。






それでは…と

ブリザードフラワーを飾ると

水厳禁なのに

「ちゃんと水やったよ!」と

したり顔







その度に

苛立ち

感情的に叱りつけたり

責めたり…

そんな事は無意味なのに







年老いて

弱っていく親の姿を

見たくない






きっと私の正直な気持ちショボーン

それでもやっぱり

会いに行かずには

いられないのです






でも

「最後の子育て」

この言葉が

これからの私を

救ってくれそうですおねがい






誰にも必ず訪れる

「老い」と「死」






静かに老いを受け入れ

死へ向かう覚悟を持ち

生の後始末をしていく






親はありのままの姿を

見せることで

最後の子育てをしてくれているおねがい







そう思うと

自分の気持ちとの折り合いを

つけていけそうな

そんな気がしています照れ






私の目標のひとつに

死ぬ間際まで

子どもたちの手をとらない

大きく掲げていたけれど






私も

ありのままの姿を

見せていくことも

大切なのかもと

思いはじめていますオーナメント









  


 

 

 さて

明日 7月9日は

マヤ ツォルキン暦

 

 



 KIN 157

赤い地球 赤い地球 

音1

 




 明日から

【 第4の城 熟成 】 

52日間が

スタートしますビックリマーク

 





 K157〜K208

7月9日〜8月29日

 

🔸赤い地球の13日間

K157~169

🔸白い犬の13日間

K170〜182

🔸青い夜の13日間

K183~195

🔸黄色い戦士の13日間

K196~208

 




 第4の城

 

結実を迎える期間です。

しっかりと

結果を出すべき時。





赤の第1の城で撒いた種の

結果が出て

実りの時を迎えます🌾





理想が導いてくれるので

理想を明確に持って

今後に向けて

安定的な基盤作りを

していきましょうビックリマーク



 


「赤い地球の13日間」

K157〜K169

 7月9日〜7月21日

 


 

🗝   キーワード

 

 シンクロニシティ心の連携共時性

 



  13日間のポイント ⭐️

語り合うことで絆が生まれる


 



絆を

しっかり結ぶことを

意識して

過ごしてみましょう照れ





絆の本質は

目に見えない

心のつながりです。






共感・共有できるものが

多いほど

一体感が生まれ

絆が深まりますラブラブ

 





絆が深まることで

シンクロニシティが

起こりやすく

またそれに

気づきやすくなります音譜




出来るだけ

オープンハートで過ごしましょう💕


 



リズムと

共鳴しやすい時なので

踊ってみたり

お気に入りのリズムの

音楽を聴いたりするの

オススメです❣️



 




自分の紋章との関係性を

確認しましょう下差し

 
  お月様   類似キン(過ごしやすい期間
    白い風の紋章の人

 
 お月様 神秘キン (気づきの期間)

    黄色い種の紋章の人

 

 お月様 反対キン (学びの期間)
    青い手の紋章の人

 

 お月様 鏡の向こうのws
      (充電される期間)

    黄色い人がwsの人

 

 お月様 赤い地球がガイドキンの人は

導かれる期間キラキラ 

 



明日からの13日間も

皆さまにとって

素晴らしい期間と

なりますようにチョコ



 

日日是好日ぽってりフラワー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 
ボタンから
うまく追加できないときには
@449digfl
で検索お願いいたします。