こんばんは

月あかりですお月様

 

 ブログにおいでいただき

ありがとうございますスター 

 

 

 

 





庭の

斑入りのドクダミに

可愛い花が

咲き始めました乙女のトキメキ








十字架のような

可憐な花と

一部紅葉した葉が

可愛くて

見入ってしまいますおねがい






今年は何軒かに

株をお裾分けしたので

可愛い花を

咲かせてくれていたら

良いなぁラブ






去年は

「ドクダミ茶」作りの

タイミングを

(花の咲く頃に干して

作るのが良い)

逃してしまったから…






今年は

天気の良い日に

そろそろ始めたいと

思っていたら

まさかの

梅雨入りガーン






梅雨の晴れ間にできるかなあ爆笑






そして

義母が畑の隅で

作ってくれてたイチゴは

そろそろ

終わりを迎えそうです🍓







お店のものと比較すると

酸味がありますが

【完全無農薬】

というところが

最高の贅沢✨





イチゴミルクや

ヨーグルトと一緒に

今年もたくさん

楽しみましたぽってり苺





そして夏に

家族が帰省した時のために

たくさん冷凍して

ストック‼️







夏のイチゴスムージーが

めちゃめちゃ

美味しいんですハートのバルーン






先日

娘夫婦のところにも

イチゴを

届けていたのですが





「いちご大福」

作りましたー音譜

写真が送られてきました照れ








筋肉質の腕と

いちご大福が

似合いすぎてて爆笑

ちょっと笑っちゃいましたが…






いつも

美味しい野菜や

美味しい果物を

作ってくれる義母👵






普段は

なかなか素直になれず

感謝の気持ちを

伝えられませんが…

この場を借りて






私たち家族の

健康な身体は

あなたに支えられています

ありがとうございます🙏✨









  

明日 5月31日は

マヤ ツォルキン暦

 


 KIN 118

白い鏡 白い鏡 音1



「白い鏡の13日間」

K118〜K130

 5月31日〜6月12日

 


 🗝   キーワード

 

永遠性のある秩序美 調和映し出す

 


  13日間のポイント ⭐️

礼節を尽くす


  


自分の内面と

向き合う期間です。





気持ちを整理し

要らないものは

切り捨てる覚悟や潔さが

大切です!!




 

鏡に

自分の姿を映し出すように

見つめてみましょう。

目の前の現実は

常に

自分の心の反映なのです照れ

 





もし自分を縛っている

ルールや枠があれば

ここで

外してみましょう。





自分の可能性に

制限をつけず

覚悟を決め

背水の陣で全てを捨て

物事に臨む事で

シンクロが起こってきますアップ

 





そして

この期間は特に

時間や礼儀、礼節を

重んじる事が

とても大切です❗️





常識に

縛られる必要は

ありませんが…





相手の立場や思いを

尊重し

迷惑をかけたり

傷つける事が無いよう

気をつける事も

大切ですよねニコニコ





また

何でも自分の中の鏡に

映し出してしまうので

出来るだけ

ネガティブな情報は

避けられたら良いですねウインク

 





特にK121~140の期間は

マヤの暦の中心部

神秘の柱

と呼ばれる部分にあたり





その中でもK129~K132は

易でも

「空虚」「ゼロ地点

などの

意味がある部分ですスター

 




ここで改めて

今後の方向性

どこへ向かっていきたいのかを

確認して進みましょうオーナメント





自分の紋章との関係性を

確認しましょう下差し

 
  お月様   類似キン(過ごしやすい期間
    赤い龍の紋章の人

 
 お月様 神秘キン (気づきの期間)

    青い夜の紋章の人

 

 お月様 反対キン (学びの期間)
    黄色い星の紋章の人

 

 お月様 鏡の向こうのws
      (充電される期間)

    青い猿がwsの人

 

 お月様 白い鏡がガイドキンの人は

導かれる期間キラキラ 

 



明日からの13日間も

皆さまにとって

素晴らしい期間と

なりますようにチョコ



 

日日是好日ぽってりフラワー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 
ボタンから
うまく追加できないときには
@449digfl
で検索お願いいたします。