こんばんは

月あかりですお月様



 ブログにおいでいただき

ありがとうございますスター 

 


 

 

 






12月も残すところ2週間

急に寒くなってきたので

年末の大掃除への

意気込みが消沈していますネガティブ







マヤ暦では

今回は2023年の2月3日が

新サイクルのスタートなので

「それまでにやれば良いんじゃね?」

と悪魔の囁きも聞こえてきますニコニコ






でもでも

これには友達を誘って

今年も行ってきました❗️

「薬研」で生薬をつぶして作る

本格的な「お屠蘇作り」








去年作ったお屠蘇が

市販のものとは

比べ物にならない美味しさでドキドキ





あっという間に

飲み干され

私の口には

ほんのちょっぴりでした爆笑






このお屠蘇作りは

どうやら毎年恒例になりそうですアップ






友達いわく

お屠蘇は

果物などと一緒に

赤ワインに漬け込んで

「サングリア」で飲むのも

おすすめなんだそう🍷









早速やってみようと思います音譜









さて

明日 12月17日は

 


 徹する事で使命に目覚める

赤い月の5日目

 



マヤ ツォルキン暦

  KIN 213




赤い空歩く人

人々の成長を手助けする 勇気


赤い月

新しい流れ 浄化 水の力


 音5

目標設定 中心を定める


 


「底力」は不可能を可能にする。
未知の領域に立ち向かい
限界を超える。
新しい思考パターンを
取り入れる。


「13の音」シンクロ実践編 
越川宗亮著より引用

 






自分と

思考回路や価値観が似ていて

違和感なく

心地よく付き合える人ハートのバルーン





そんな人は

自分の生活や心を

安定させてくれる

とても大切な存在です飛び出すハート






そんな心地の良い人を

大切にしながらも

同時に





自分とは全く違った視点から

物事を見つめたり

考えたり

発言する人もまた

大切にしたい存在ですオーナメント





時として

すごく違和感を感じたり

苦手だったり

するんだけど

自分の凝り固まった

思考回路や考え方の癖に

一石を投じてくれるから







その新鮮さは

新しい流れを生みだす

大きなきっかけに

なる事が多いのです照れ





人生の大先輩のこともあれば

自分より随分若い人だったり

小さな子どもの時だってありますビックリマーク





学びや気づきは

自分と大きく違う人から

もたらされる事が

多いのかもしれませんクローバー





そのような気持ちで

出会う人や関わる人をみつめると






出会う人全てが

とてもありがたい存在の人であり

必然のご縁である事が

感じられるようになります✨






たとえ自分の人生の中で

悪役を演じている人であったとしても…おねがい






どうぞ

明日も皆様にとって

良い1日になりますようにラブラブ



日日是好日ぽってりフラワー

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 ボタンから

うまく追加できないときには
@449digfl
で検索お願いいたします。