房総の安房神社へ行ってきたことを書きました。

 

 

 
 
 

この後行ったのは、高家神社です。

 

 

 

いい感じの写真が撮れた爆  笑

 

 

 

全国でも珍しい料理の神様をお祀りする神社です。

 

料理好きなオットがお気に入りの神社。

 

 

 

紫陽花がまだ咲いてました。
ちっちゃく写っているのがオット。。。
 
 
 
ここもまっすぐした感じがすごく好き!!
 
 
 
 

音量お気をつけくださいね

 

風鈴の音色から涼しさと心地よさが感じられました。。。
 
インスタストーリーに
涼しさ伝わるかな。。。
って投稿したら思った以上に一言くださってうれしかったな♡
 
 
 
 

 

またいい感じの写真🌈✨✨

 
 
お声をかけていただいて
中にすこし入ることができました。
 
ちょうど週末の夏まつりの準備でお神輿が置かれていました。
 
 
 

 

ヤマユリも咲いていていい香り。。。
 
 
以前はユリの花をときどき買っていたけど
猫と暮らし始めてからはやめたのです。
猫にとっては、危険なので!
 
 
・・・なんだけどときどき購入していた直売所には
猫ちゃんがいて、めちゃくちゃかわいかったの♡
それを今でもときどき思い出します。。。
 
 

 

神社では、オットがお守りと房州 千倉の塩(塩が溜まってる)

と特別限定醸造醤油「高倍」を購入。

 

 

高家神社に毎年十一月二十三日(同神社の新穀感謝祭)

に奉納するために

年に一度だけ醸造されている醤油だそうです。

 

おいしそう♡ 楽しみ!!

 

 

 

帰りは道の駅で地ビールを2本ずつ購入。

 

鋸南町のクラフトビール

 

 

赤いラベルは アメリカンペールエール

鋸南町産のレモンも入っていて爽やかさ感じるビール

 

黒いラベルは トーキョーベイポーター

コーヒー入りの黒ビール!!

初めてのコーヒー味のビール、不思議な感覚だった~

 

相性の良い料理は、チョコレートやバニラアイスだって!

私は普通の食事中に飲んだけど

その方がおいしかったかも!!

 

 

久しぶりの房総、なかなか楽しめました♡

 

 

 

ひかり

(自己紹介はこちら♡)

 

 

 

 

ただ今、受付中~♬

スマホ撮影のコツ&写真編集アプリの使い方▽▽▽

7月対応可能日 26日 28日のみになりました。

 

 

 

 

 

7月下旬 1組さまのみお受けできます▽▽▽

お待ちしてます♡

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと