昨日は横浜まで

日本最大級の写真イベント PHOTONEXT2024

に行ってきました。

 

 

あまり時間がなかったので

じっくりゆっくり見られなかったけど目的は達成。

 


 

 

 

 

フォトグラファー養成講座でお世話になった

華乃さんのセミナー受講です。

 

セミナー前に一緒に撮ってもらったよ~♬

 

 

 

 

「フォトグラファーのための売れるマル秘集客術」

売れるために本当に必要なのは、各種SNS の表面的なノウハウ(=枝葉)ではなく、マーケティングの本質(=幹)を知ること。

何故私がたった数週間でOL 時代の年収以上を稼ぐことができたのか?

 再現性がある秘訣を大公開します。

 

 

 

マーケティングとかそういうの

めちゃくちゃ苦手意識があったんだけど

 

(よくわからない苦手と

ガツガツしてる感の苦手が😂

今はまたまた感覚が変わってきた!)

 

 

華乃さんを通してわかりやすく伝えてもらえたので

取り入れられることから

やっていこうと思います!!

 

 

ぎゅぎゅっと1時間にまとめたセミナーだったので

振り返りをして自分ごとにしていくことがめちゃくちゃ大事!!

 

 

実践して実感してさらに伝えられるようにと思います。

 

 

カメラもCanon限定無料センサークリーニングもお願いできて✨✨

 

 

ありがたいです~!!

 

 

 

その後はしのぶ先生の
「仕事で使える三脚の選び方・撮り方」セミナーに参加。

 

 

 
三脚が壊れてから次の三脚が決められずにいるところだったので
早く決めたくなりました。
そのほか使い方も色々。。。

 

 

一緒に写真も撮ってもらって・・・ホント

気さくでかわいらしい~♡

 


 

アメブロのプロフィール写真は

しのぶ先生の単発講座のときに撮っていただいたのを使ってます~!

 

 

 

 

 

その後はざーっと会場内を見て

偶然、養成同期などなど会えたりして帰ってきました。

 

 

 

先月、猫たちとの家族記念日があって

猫との出会いが写真を撮ることに繋がって

先日の超開運ツアーの依頼が写真の仕事の原点だと改めて思いましたが

 

昨日は華乃さんの養成講座で学べたことも

今に繋がっていて本当によかったな~としみじみ思ったんですよね。

 

 

なんかそういう原点を思う時期のようで・・・

そういえば今週もまた初期にお世話になった方にお会いできる予定。

 

 

出会いや想いを大事にしていきたいです!!

 

 

 

 

7月の予定も入り始めました▽▽▽

お待ちしています!

 

 

 

ひかり

 

 

 

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方も、友だち追加お待ちしています。

ぜひスタンプなどでお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)

 

 

Facebook

日々のこと