間違えてこちらの記事を消してしまいました💦

 

 

Facebookの方にも半分くらいの内容で

投稿していたので

すこしずつ思い出しながら完成させたいと思います。

 

いいね!

してくださった方、

リブログさせていただいてたaikoさん、申し訳ないです~💦

 

 

 

 

台湾旅行の二日前、2回目の

アフタヌーンティーでプチフォトレッスンがありました。

1回目に続き、大好きなおふたりが詳細お知らせ前に

お申込みしてくださって😻💕

 

 

 

 

image

セラピストであり女性性開花コーチのきょうこさん🌹

内科医×タロット占い師×レイキヒーラーのaikoさん🌹

3人の写真は自撮りレッスンのワンシーン笑

おふたりのおかげでまた楽しい時間になりました。

 

 

 

 

嬉しいご感想の一部です✨✨

 

image

 

 

 

ただ何となく撮ってだけど、

やっぱりちゃんと主役を決めて撮ることって大事なんだなぁと。。

文字入れも簡単にできたし

いつもよりオシャレな写真に😍

苺とチョコのアフタヌーンティーもおいしかったし、おしゃべりも楽しく、あっという間の3時間でした🎵

 

そうそう!

なんとなく撮ってたら

なんとなくの写真になっちゃう。

 

編集も大事なんです▽▽▽

 

きょうこさんのbeforeafter

明るくキレイになって

主役が引き立つ編集をしました。

 

 

 

 

aikoさんは、ブログに感想を書いてくださいました。

 

やっぱり、なんでも上手になるには、

プロに習うのが早いし、よいなぁ~。としみじみ思いました。

こんなに毎日撮るのにひとりでやっていたら

何年たってもほとんど変わらないもん😅

かゆいところに手が届く

アドバイスをたくさんいただきました。

プチとは言えないすごい情報量。

というか、そもそも

自分が何かわからんのでカメラに困ってるのか

そもそもわかってなかったっていう。。。

アルアルです。

 

 

 

 

ひかりさんのビシバシ指導が入り、

修正後👏。

きゃ~、素敵に変身✨

 

文字いれの仕方、、

初めて知りました。

一気におしゃれになります⤴️⤴️

 

 

必要ないモノは

できるだけ入れないようにすると

主役の魅力が伝わりやすいです✨✨

 

 

ひかりさん

プチフォトレッスンまとめ📸

 

☆何を撮りたいのか意識する

☆撮りたいものに必ずフォーカスを合わせる

☆ぼーっと撮らない

☆構図を意識する

☆縦横まっすぐにする

☆あとから修正するにしても!

最初から

よい写真、かわいい写真、素敵な写真を撮る。

決めて意識して撮る。

ダメな写真は、、

残念ながらどう修正してもダメ。

そうは言っても最初が肝心。

⬆️

ひかりさんの教えで

一番刺さりました😂✨✨

 

Lesson内容もまとめてくださり感激でした✨✨

メモもしないでこれだけ覚えてるなんて

aikoさんさすが✨✨

 

 

わたしが、

ひかりさんの好きなところはね。

 

アハハ~😍という

明るい笑い声。と

まわりを明るくする笑顔💕

 

ひかりさんの

さりげなく本当のこと言ってくださる

鋭いセンスと美意識👍️✨

 

私のブログを

いつも読んでくださってるところ💕

(無条件に嬉しい🎵😍🎵)

 

う、嬉し過ぎる💕

 

aikoさんの日常に気づきがあるブログ

大好きなんです✨✨

 

それで気づかされることも多いです。

 

 

全文はこちらから▽▽▽

 

 

コラボイベントもされるおふたり✨✨

ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

 

アフタヌーンティでプチフォトレッスンは

4月も開催決定しております🈵

ご希望いただいてる方には、5月以降でご相談させてくださいね!

 

 

通常のスマホフォトレッスンは4月以降でお受けできます▽▽▽

 

 


 

 

ひかり (自己紹介はこちら☆)

 

 

 

 

5月以降で撮影をご検討中の方は

早めにお知らせいただければと思います♡

 

撮影受付状況

▽▽▽

3月🈵

4月🈵

5月△
6月◎

 

 

 

モニターなど優先のお知らせはLINE公式から♡

 

予定がまだ先の方もぜひ友だち追加お待ちしています。

ぜひお知らせくださいね!

 

※LINE公式以外からのお問い合わせはこちら

 

 

Instagram photo gallery(撮影事例)